野菜がおいしいね♪

2009年12月19日(土)のおうちごはん

* 野菜たっぷりみそラーメン

これは昨日のお昼ごはん(^∇^*)
近頃外食続きなので、おうちごはんはできるだけたくさん野菜をいただきたい(*'ー'*)
冷蔵庫の残り物整理も兼ねて、野菜たっぷりのみそラーメンを作りました
お野菜は...キャベツ・にんじん・豆もやし・青梗菜・ニラ です。
大掃除の合間にも、ばっちり栄養補給ができました


「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
2009.12.17

2009年12月17日(木)のおうちごはん

* サーモンすきみ丼
* ブロッコリーもIN♪ポテトサラダ
* 塩昆布あえ
* たっぷり野菜のなめこ汁(なめこ・にんじん・大根・ニラ・油揚げ)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

サーモンの丼♪

☆「サーモンすきみ丼」

大好きなサーモンでどんぶりです
晩ごはんは、いつも「ごはん」抜きのsakukoですが、この日は特別(*'ー'*)
大好物を堪能します(*^-゚)v


ブロッコリー入り♪

☆「ブロッコリーもIN♪ポテトサラダ」

普通のポテトサラダに、刻んだブロッコリーをIN(*^-゚)v
ブロッコリーの「緑色」が入るので、定番のきゅうりは入れてません。
彩り鮮やかなポテトサラダができました
きゅうり抜きなので、このままフライ衣を付けてコロッケに変身させてもいいかも( ´艸`)ムフフ
アレンジ時自在なポテサラの完成です

今日は会社の忘年会。
明日は友人と忘年会......なので、おうちごはんはお休みです(*_ _)人ゴメンナサイ
またまた飲んじゃうよぉ~

今週もおうちごはんがんばりました(*'ー'*)
来週も、楽しくおいしくごはんを作っていきまぁす
みなさんも楽しい週末を~


「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
2009.12.15

2009年12月15日(火)のおうちごはん

* おでん
* ほうれん草のごまあえ
* ブロッコリーサラダ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ほっこり♡おでん♪

☆「しみしみおでん」

前日からコトコト煮込みました(^∇^*)
寒~い日には、あったか「おでん」は嬉しいごちそう
最近夫婦でハマってる日本酒にも合いますね~お酒

忙しい年末(*'ー'*)
今日はこれから忘年会です
また飲んじゃうんだな~( ´艸`)うほほ


「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
みなさまご無沙汰しております
とっても長い期間お休みしていた「おうちごはん@sakuko」ですが、また再開したいと思います(*'ー'*)
のんきなsakukoですが、どうぞお付き合いくださいませ~(´▽`)ノ”
過去の記事も少ぉ~しずつ更新していきますので、見てくださいね

2009.12.14

2009年12月14日(月)のおうちごはん

* Cpicon ケチャップで簡単♪チキンのワイン煮込み by sakuko99
* 温野菜添え
* コールスローサラダ
* ほうれん草のポタージュ
* フランスパン

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

チキンの赤ワイン煮♪

☆「ケチャップで簡単♪チキンのワイン煮込み」

再開メニューは、sakukoのおすすめ「チキンのワイン煮込み」です(^∇^*)
赤ワインでマリネしてケチャップを加えて煮込むだけの簡単レシピ
クリスマスディナーにもいかがでしょう
今回は、ケチャップをやや多めにして、マイルドなお味に(*'ー'*)
こうすれば「おこさま」にもぴったりなメニューかも
ぜひ、お試しくださいな

********************************************************

昨日は「ふたご座流星群」のピーク日
みなさんもご覧になりましたか?
sakukoもオットくんと2人ワイン片手に天体観測(肉眼で!ですケド...)しましたよ(*^-゚)v
寒~いけど、そのぶん、星たちがキラキラと輝きを増すこの季節
たまには夜空を見上げるのもいいものですね(*'ー'*)


「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
2009年6月16日(火)のおうちごはん

2009.6.16

* こてっちゃんと野菜たっぷりの炒めもの
* きゅうりのお漬物
* ワカメスープ

ホルモン大好き
ごはんがススム系のおかずで、おなかいっぱい(^∇^*)

2009年6月19日(金)のおうちごはん

2009.6.19

* 八宝菜
* 初カツオのお刺身
* 薬味数種(カツオを巻いていただきます♪)
* かきたま汁

この日は八宝菜と餃子の予定でしたが、カツオのお刺身をいただきました(*'ー'*)
なので餃子はまたあとで~。
カツオのお刺身ちゃん、これがめちゃウマ
最近できた「さかなや」というお魚屋さんだそうで、新鮮な魚介類が揃っているそう。
sakukoも今度行ってみよぉ(*'ー'*)

2009年6月24日(水)のおうちごはん

2009.6.24

* ゴーヤチャンプルー
* Cpicon 揚げるだけ*うまうまかぼちゃサラダ* by piko1730
* 野沢菜漬け
* ワカメのおみそ汁

ゴーヤの季節到来です(*'ー'*)
ビタミンたっぷりだから、ゴーヤって健康的
あの苦味もたまらないのよね~。

2009年6月25日(木)のおうちごはん

2009.6.25

* いんげんとチキンのトマト煮込み
* ズッキーニとツナのピラフ
* きゅうりのピクルス
* いろいろ野菜のポタージュ

2009年6月27日(土)のおうちごはん

2009.6.27

* 稲庭うどん@梅たま汁で召し上がれ
* 野菜の揚げ浸し

お土産でいただいた稲庭うどんでお昼ごはん(*'ー'*)
さすが日本三大うどんのひとつですね~。
つるりとした喉ごしが美味しい

2009年6月30日(火)のおうちごはん

2096.6.30

* ミラノ風チキンカツ@フレッシュトマトソース
* Cpicon インゲンおかかマヨネーズ  by わんこmama
* Cpicon 優しい味♪炊き込みピラフ by sakuko99
* とうもろこしの冷製スープ

グアムで食べたチキンカツを思い出して作ってみました(*'ー'*)
あちらでは超こってりトマトソースがかかっていたけど、
sakukoはあっさりフレッシュトマトでソースを作ってみました。
この日の一番のごちそうは、「とうもろこしの冷製スープ」コーン
朝取りのとうもろこしを茹でて、ミキサーにかけ、牛乳と塩コショウを加えただけのこのスープ。
とうもろこしの甘みを存分に味わえる、幸せな美味しさでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
