FC2ブログ
2007年12月22日(土)~24日(月)のおでかけ♪

メリークリスマス!!
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか~?(*'ー'*)

数日、ブログをお休みしてごめんなさい。
sakukoはこの連休、伊勢・志摩へ『海の幸満喫の旅』をしてきました♪

22日(土)は、あいにくの雨......

パルケエスパーニャ♪

なので志摩スペイン村「パルケエスパーニャ」を集中観光です♪
本格的なフラメンコを堪能したり、光の中をワイン樽(のような乗り物)で走ったり、
氷の国のような空間を体験したり...。
スペインの街を再現したような通りや建物など、雰囲気もとっても楽しめました(*'ー'*)
建物の中にいることが多かったので、雨でも楽しく過ごせましたよ(^∇^*)
それほど混雑していないので、どんなアトラクションもするする~っと乗れちゃいます( ´艸`)エヘ
もちろん、お昼ごはんは「パエリア」♪
魚介の旨みが凝縮されたピラフがとってもおいしかった~ヽ( ^∀^)ノ

ホテルのロビー♪

宿泊は「ホテル 志摩スペイン村」。
新婚旅行でスペインに行った、sakukoたち。
ホテルのあちらこちらにスペインの雰囲気や素材を取り入れたインテリアがとってもステキで、
新婚旅行の思い出話で盛り上がりました(*'ー'*)

クリスマスディナー♪

ディナーはホテルのレストラン「アルカサル」で、フランス料理をいただきました。

素敵な時間を過ごせました♪

◇ メニュー ◇
 アミューズブーシュ(英虞湾産アオサのキッシュ)
 志摩産伊勢海老 ルッコラとスペイン産アブルーガのサラダ
 フォアグラのポアレ 焼きリゾットと大根 赤ワインソース
 志摩産海の幸のラヴィオリ風
 牛フィレ肉のステーキ 温野菜と共に(オットのメイン)
 鴨胸肉のロースト 柑橘ソース(sakukoのメイン)
 デザート
 ロール&コーヒー

ワインはスペインの有名なワイン「トーレス・サングレ・デ・トロ」です。
このワインには、1本に1個ずつ闘牛のフィギュアがついています。
「スペインの言い伝えではなくギリシャの言い伝えなのですが、
牛は「富」をもたらすと言われています。
あなた様にも「富」と「幸せ」が訪れますように...」と、フィギュアをいただきました(*'ー'*)

おいしくって、幸せ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

また来たいな~♪

23日(日) 雨も上がって、快晴
ステキな雰囲気のホテルでした♪
お隣には「ひまわりの湯」という大型温泉施設もあるので、お風呂も楽しめましたよ(^∇^*)
また来たいな~(*'ー'*)

英虞湾島めぐり♪

その後南下し、「英虞湾島めぐり」に観光船で出発!!
海の透明度がすごい!
太陽の光に反射して、キラキラしてました(^∇^*)
大小様々な島が点在していて、海では真珠やアオサの養殖が盛んです。

灯台めぐり♪

海沿いをドライブして、灯台めぐりです。
麦崎灯台 → 大王崎灯台 → 安乗崎灯台と、めぐりました(^∇^*)
写真は「大王崎灯台」。
白い灯台が青い空ときれいな海に映えて、ほんとうに素晴らしい景色でした♪

お昼ごはん♪

お昼ごはんは市場のような海産物店で。
「トロサーモンといくら丼」と「トロサーモンとあおりいか丼」。
脂がのってて、とろけるおいしさヽ( ^∀^)ノ♪

鳥羽水族館にも行きました♪

鳥羽水族館にも行きました。
アシカのショーを堪能して、ジュゴンもスナメリもラッコもと~ってもかわいかった(^∇^*)
さすが伊勢・鳥羽!だからか、伊勢エビの赤ちゃんもいてびっくり!
アメンボみたいな体で海の中を漂っているなんて......自然って不思議だ~。

2日目の宿は、鳥羽の離島「答志島」にある「旅館・桃取 松家」さんへ。
鳥羽から定期船に乗って島に渡ります。
目の前は海!!
と言うか、海しか見えない!!
海の幸満喫......期待できますぞ~( ´艸`)ムヒヒヒ

海の幸を満喫♪

◇メニュー◇
 刺身3種盛り(伊勢エビ・あおりいか・ウニ)
 鯛のお造り
 生カキ
 焼きカキ
 カキのグラタン
 煮魚
 伊勢エビ入りカキ鍋
 伊勢エビの天ぷら
 カキ入り茶碗蒸し・アオサあんかけ
 おつけもの
 はまぐりのお吸い物
 デザート(メロン)

2人なんですけど、こんなにですかぁぁぁぁ?!!
伊勢エビ1人2.5匹、カキ20個以上、食べました。
鯛も伊勢エビもピチピチ動いてた!
ほんと新鮮でおいしかった~ヽ( ^∀^)ノ

朝ごはんも大満足♪

24日(月)も快晴
朝ごはんも、大満足でしたよ。
伊勢エビ入りのおみそ汁、旨みたっぷりでおかわりしたいくらい~( ´艸`)
こんなに食べたのに、1泊2食付で大人1人・1万円 Σ(゚ロ゚;)
ほんとにいいんですか?おかみさん??

二見夫婦岩♪

宿からまた定期船で渡り、二見へ。
二見興玉神社には、二見のシンボルとも言える「夫婦岩」があります。
男岩と女岩が綱で結ばれて......。
夫婦円満を祈願してきましたよ~(*'ー'*)

お昼ごはん♪

お昼ごはんは、おかげ横丁の「とうふや」さんで。
ネットで調べたらおいしいと評判だったので。
豆腐とあなごのお店です。
あなごが大好きなオットくん、大喜び!!
sakukoは「あなご天丼御膳」、オットは「あなごのひつまぶし風御膳」。
手作り豆腐も堪能できて、大満足♪

おかげ横丁♪

伊勢神宮までの道々、おかげ横丁やおはらい通りを寄り道しながら。
年越し準備のしめ縄飾りやお花が売られていたり、餅つき体験ができたり、
太鼓演奏の披露があったり、いろんなお店が並んでいて雰囲気も楽しめました。

伊勢神宮♪

そして、伊勢神宮へ。
樹齢何百年もの木々の中を歩いていくと、ちょっぴり厳かな気持ちになります。
1年の無事を感謝して、来年も健康で楽しく過ごせるようお祈りしました。


そして帰宅。
オットくん、長距離運転大変だったね~。ありがとう。

焼きカキで、おつかれさま~♪

お土産に買ってきたカキを焼きカキにして、おつかれさま~の乾杯です
おいしくて楽しい連休を過ごせました~(^∇^*)

今晩はおうちで「クリスマスごはん」です。
時間と戦いながら......なにができるかなぁ?
とにかく、がんばろ~


「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しています♪
応援クリック、よろしくね(^∇^*)
↓ぽちっと一押し。 ↓よろしくお願いしま~す
   
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/95-4650783e