FC2ブログ
2007.12.17

2007年12月17日(月)のおうちごはん

* オムハヤシ@優しい味♪炊き込みピラフでオムライスのピラフ入り
* ひじきのカラフルサラダ
* しみじみおいしい(*'ー'*)ブロッコリーの煮浸し♪(↓レシピあります♪)
* れんこんと里いもの明太マヨ和え
* 野菜スープ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

オムハヤシ♪

☆「オムハヤシ@炊き込みピラフ入り」

昨日のハヤシライスをアレンジして、オムライスのハヤシソース=「オムハヤシ」を作りました。
優しい味♪炊き込みピラフ ←中にはこちらの「優しい味♪炊き込みピラフでオムライス(クリック♪)

 炊き込みピラフが入っています(*'ー'*)

 今回はこのレシピに、ローズマリーをプラスしてピラフを炊きました。

 ローズマリーの爽やかな香りで大人~なピラフの完成です♪
 ふんわりとろ~んのたまごをかけて、いただきま~す(^∇^*)



ひじきサラダ♪

☆「ひじきのカラフルサラダ」

ひじきの黒色に、野菜のカラフルな色合いが映えるサラダです。
ひじきのほか、ツナ・たまねぎ・きゅうり・プチトマト・コーンが入っています。
「オリーブオイル+すし酢+粒マスタード」のシンプルなドレッシングをかけて......。
簡単で鉄分たっぷり♪♪
女性にとってもうれしいサラダです(^∇^*)

ブロッコリーの煮浸し♪

☆「ブロッコリーの煮浸し」

見た目がとっても地味~なこのお料理。
でも実は、しみじみおいしい味わいなのです(*'ー'*)
2人分でブロッコリー1株をぺろりと食べられちゃう、これまた栄養満点なおかずです。
煮浸しと言ってもあっさり味なので、サラダ感覚でいただけちゃいます。
温かくても、冷たく冷やしてもおいしくいただけますヨ。
sakukoは、冷やしたほうがさっぱりしてて好き~♪

レシピはこちら~♪ クリックしてね♪

ブロッコリーのおいしいこの季節(*'ー'*)
ぜひお試しくださいな♪

++++++++++++++

2006.12.17 

 ≪去年の12月17日のおうちごはん≫

 

 * イカそうめん

 * イカの納豆和え

 * 白菜の煮浸し

 * かす汁



「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しています♪
「おいしそう!」「食べたいな~♪」と思ったらクリックしてね(^∇^*)
↓ぽちっと一押し。 ↓よろしくお願いしま~す
   
コメント、大歓迎で~すヽ( ^∀^)ノ


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/90-44bd6d44