fc2ブログ
2007.12.2

2007年12月2日(日)のおうちごはん

* チキンくり~むシチュー
* グリーンサラダ@最近のマイブーム☆ミ みかんドレッシング♪をかけて......
* ひじきの炊き込みごはん
* 「ベルキューブ」チーズの「ア・ラ・プロヴァンス」

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

クリームシチュー♪

☆「チキンくり~むシチュー」

昨日はチキンとお野菜でクリームシチュー♪
お野菜は、ブロッコリー・にんじん・たまねぎ・里いも・しいたけ・しめじ・エリンギ。
里いものおかげか、とろりとしたシチューに仕上がりました。
シチューとごはんが違うくらいで、金曜日の牛すね肉のシチューとほとんど変わりのない晩ごはん。
ビーフシチューだと、手の込んだ料理を作ったような気分になるのに、
クリームシチューはなんだか「手抜き」な感じがするのはどうしてだろうなぁ......(;´▽`A` アハハ
でも。この季節にシチューはサイコーです(^∇^*)
おいしかった~ヽ( ^∀^)ノ♪♪


☆「炊き込みひじきごはん」(写真は↑を見てね~)

昨日のひじきごはんは、基本のレシピの材料に、鶏ひき肉とこんにゃくを加えました。
クリームシチューには、こんなひじきごはんとか、
しょうゆ味のごはんを一緒にいただくのが、sakukoのお気に入り(^∇^*)
「クリーム系にしょうゆ味」はsakukoにとって重要な組み合わせポイントなのです。
ビーフシチューだったら、断然パンがいいなぁ~!
お行儀が悪いけど、パンにソースをつけて全部食べちゃいたいんです(*^-゚)v


++++++++++++++

バランスゲーム♪

昨日もWii Fitで、しっかりトレーニングしたオットくん(*'ー'*)
見てるだけでも楽し~~~い♪


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しています♪
みなさんのクリックが、sakukoの励みです(^∇^*)
↓ぽちっと一押し。 ↓よろしくお願いしま~す
   
コメント、大歓迎で~すヽ( ^∀^)ノ

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/79-c8064056