FC2ブログ
2007.11.16

2007年11月16日(金)のおうちごはん

* ステーキ丼@ケンタロウさんのレシピを参考に
* ほうれん草の海苔和え
* くずし豆腐の和風スープ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ステーキ丼♪

☆「ステーキ丼」

ケンタロウさんのレシピって、豪快だけど繊細なお味。
牛肉に塩・こしょうとか下味を一切つけていないのに、これがびっくり!おいしいんだぁ~♪
さっすが~!ケンタロウさん(^∇^*)
バターとにんにくの香りで、ごはんがもりもり食べられちゃいました。
やばい、やばい。

ほうれん草の小鉢♪

☆「ほうれん草の海苔和え」

ほうれん草とにんじん・ブナピー(←最近、はまってます(*'ー'*))を、
しょうゆ+みりん+酒の甘辛タレ(レンジで加熱しました)であえあえ。
ちぎった海苔をさらに和えて、できあがり~♪
即席でしたが、意外においしくできました。

+++++++++++++++

昨日。
お米を洗って炊飯器にセットはしたものの、なんだか晩ごはんを作る気がしなくって。
本読んだり、テレビ見たり、ソファーでゴロゴロしたり、現実逃避してました(汗)
そこへオットからの「今から帰るよ~」の が!!
そう。電話から約40分後には、オットは帰宅します。
その電話を合図に、炊飯器のごはんをスイッチオンして、
その10分後、やっとsakukoは料理モード、オンになりました。

オットが食べたいと言ってた牛肉、買ってきてよかった~。
見た目のボリュームがばっちりなので、現実逃避してだらだらしてたことも、
ダッシュで作ったことも、手抜きなことも、バレない( ´艸`)バレない( ´艸`)
たまには、こんな日もあっていいよね~。



最後まで読んでくれてどうもありがとう!
一言コメント、大歓迎で~す(^∇^*)



「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しています♪
みなさんのクリックが、sakukoの励みです(^∇^*)
↓ぽちっと一押し。 ↓よろしくお願いしま~す
   

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/64-a27a7e7c