2007.9.18


2007年9月18日(火)のおうちごはん

* 母の味!シンプル五目寿司
* サバの塩焼き
* じゃがいものしゃきしゃきサラダ@明太マヨソース
* 小松菜とたけのこのほっこり煮浸し
* かきたま汁

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


祝日の月曜日のお昼から昨日のお昼まで、外食続きだったsakuko...
やっぱりお外ごはんは野菜不足になりがち。
野菜不足解消と、油抜きをかねて、和食メニューになりました(*'ー'*)

母親がちょくちょく作ってくれた、この五目寿司。
思い出して、食べたくなりました。
手間はかかるけど、根菜やきのこ・乾物がたっぷり摂れて、しみじみおいしい~(^∇^*)
昨日は海苔だけのシンプルなトッピングで食べたけど、
お刺身とか錦糸たまごとか彩よ~く並べたら、お客様の時も、お祝いもばっちり!
オットも好きなようで、おかわりまでして食べてました♪


昨日のお昼は友人とランチでした♪

sakukoがこっちに来たばかりのころ通ってた、ケーキ教室のお友達と。
1年ほど一緒だったあとは、お互い別々の教室に新たに通うことになって、
時々メールするくらいになってしまった彼女とsakuko。

数ヶ月ぶりに来たメールに「ランチしましょ♪」のお誘いが!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
1年半ぶりの、うれしい再会でした。

友達との会話って、すごく楽しい!
会話の中から、毎日頑張ってる彼女の様子が伝わってきて、
sakukoにもそれがビビビッと伝達されて、
sakukoも頑張るぞぉぉ!って前向きになる。
よい刺激を受けて、連休明けのダルダルさも一気に吹き飛んだ感じ。
ほんとうに、楽しくてしあわせな時間を過ごせました(*^-^*)


きっと彼女から受けた刺激のおかげで、(手間を考えて)少し尻込みする「五目寿司」も難なくクリアできたのかも。
Nちゃんに、感謝!感謝!です(^_-)-☆

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/6-601b24bb
