FC2ブログ
2007.11.7

2007年11月7日(水)のおうちごはん

* 豆乳しゃぶしゃぶ鍋
* さつまいもサラダ
* きゅうりとワカメの酢の物 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

☆「豆乳しゃぶしゃぶ鍋」

お鍋大好き♪

お野菜いっぱい食べられます♪
いいですね~(*^-゚)v

豆乳しゃぶしゃぶ♪

いつもの野菜たっぷりのしゃぶしゃぶを、豆乳でリニューアル!
手作りのごまみそダレで、いただきました。
豆乳しゃぶしゃぶのシメは、うどんで。
まろやかな豆乳がうどんに絡んで、とってもおいしい~ヽ( ^∀^)ノ

さつまいもサラダ♪

☆「さつまいもサラダ」

ポテトサラダのじゃがいもを、さつまいもに代えて作ってみました。
マイルドな甘さと、マヨネーズがよく合います。
この季節に食べたい味が、もうひとつできました♪

酢のもの♪

☆「きゅうりとワカメの酢の物」

まろやかなお鍋のお口直しに最高~!!
ちょっぴり酸っぱめなお味に作りました。


+++++++++++++++


関西の昨日は、一昨日とは打って変わっての上天気(*'ー'*)
日差しも暖かくて、ポカポカ陽気の一日でした。
病院から帰宅後、部屋中の窓を開放し、空気の入れ替えをしたsakuko。
とっても気持ちいい♪
テレビを見ながら、コロコロ(埃取りの粘着ローラーね!)でカーペットをコロコロころころしてたんです。
すると、あっちも気になってちょこちょこ、こっちも気になってちょこちょこ......と、
お掃除を始めてしまいました。
「天気がいい → 窓を全開する → お掃除に最適 → いろんな洗濯ができちゃう洗濯日和」
の図式が体に染み付いてるsakuko。
そう。sakukoって、掃除が好きなんです。

事故後自宅に戻って以来、掃除はオットくんがしてくれていましたが、
毎日掃除機はかけられないし、sakukoが昼間にク○ックルのペーパーでざざっとお掃除してても、
やっぱり汚れは目に付くもので...

カーペットのコロコロのあとは、天気がいいからと家中のマットを洗い、
ストックのマットを敷くからキレイにしなくちゃと掃除機をかけ、
いやいや、そこだけではまずいだろうと全室掃除機をかけ、
キッチンは汚れるからと、あろうことか「雑巾がけ」までしてしまったsakukoちゃん。
始めちゃったら、満足するまで止まらないのが...sakukoなのね。
お昼ごはんも食べずに掃除してたじゃありませんか!


..........( ̄∇ ̄;)


ごはんはまだいい。あとで食べれば。
でも・゜・(PД`q。)・゜・
やっぱり首にはきつかった......
痛い。痛いなぁ~と思いつつも、やってしまわなければ~と動いてて、
雑巾がけでノックアウト!
痛くて、痛くて、ごはん作る元気が......なくなってしまいました(涙)

昨日はお鍋の予定ではなかったけれど、お掃除の影響(=首が痛いため)で急遽変更。
こんなポカポカな日に、お鍋なんてごめんね~、オットくん。

しばらくは部屋の汚れを見ても、見て見ぬ振りをしようと、強く心に誓ったsakukoです。




最後まで読んでくれて、どうもありがとう!
一言コメント、大歓迎で~す(^∇^*)



「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しています♪
みなさんのクリックが、sakukoの励みです(^∇^*)
↓ぽちっと一押し。 ↓よろしくお願いしま~す
   
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/55-012c030d