FC2ブログ
2007.11.6

2007年11月6日(火)のおうちごはん

* 鮭の照り焼き♪きのこ添え
* 高野豆腐のたまごとじ
* 小松菜の梅マヨ和え
* 野菜たっぷりのおみそ汁

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

鮭の照り焼き♪

☆「鮭の照り焼き」

昨日の鮭ちゃん、意外に小さかった~~~Σ(゚ロ゚;)
鮭はsakukoの大好きな魚の1つ。
クセがないので和食にも洋食にも、どんな味付けでもとってもおいしい。
sakukoにとって鮭の照り焼きは、なんとなく「秋」のイメージがあるので、
秋に、特に紅葉の季節に作るお料理です(*'ー'*)

高野豆腐のたまごとじ♪

☆「高野豆腐のたまごとじ」

ほっこりおいしいこの煮物。
ちょっぴり甘めがsakukoのお気に入りです(^∇^*)
乾物は鉄分やカルシウムなど栄養が豊富なので、積極的に食べたい。

小松菜の梅マヨ和え♪

☆「小松菜の梅マヨ和え」

はじめは「お浸し」にしようと思っていた、小松菜。
しょうゆ味ばかりでは、メリハリがなくて飽きちゃうかなと思った昨日の献立なので、
マヨ&梅のゴールデンコンビで和えました♪
アクセントにハムを入れて、さらにピンク色を強調!
こんな小鉢を一品追加することで、栄養も味もバランスがとれていいですね(*^-゚)v


+++++++++++++++

一昨日から、病院でリハビリしています。
病院から帰宅する時は、とっても調子がよくて「治ったか?」と喜ぶほど。
でも家に帰ってあれやこれやとしていると......やっぱり大変です。
リハビリに通って、地道に治そぉ。
オットが掃除と洗濯・食器洗いをしてくれるので(←って、ほとんどじゃないかぁ!Σ(゚ロ゚;) )、
sakukoは料理くらいがんばらないと。
オットくん、さまさまです。



最後まで読んでくれて、どうもありがとう!
一言コメント、大歓迎で~す(^∇^*)



「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しています♪
みなさんのクリックが、sakukoの励みです(^∇^*)
↓ぽちっと一押し。 ↓よろしくお願いしま~す
   
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/54-be3a33c6