FC2ブログ
2007.9.16


2007年9月16日(日)のおうちごはん

* けんちんうどん
* 切り干し大根の玉子焼き

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

この日、オットくんは名古屋に出張&お泊りだったので、sakukoのひとりごはんです。

半端に残ってる野菜たちをことこと煮込んでけんちん汁を作り、そこにうどんを投入!
たくさん野菜も摂れるし、冷蔵庫のお掃除もできて、一石二鳥です♪

切り干し大根は煮物も好きだけど、サラダとか、浅漬け風とか、こんな風にたまごと組み合わせてもおいしい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
乾物って栄養価が高いし、身近な食材なので、積極的に摂りたいと思ってます(*'ー'*)




ここまで書いたのが、16日の10:00pmころ。
あとは明日のんびり書こうかな~と思っていたら...









ガチャガチャ!ガチャガチャッ!



え?え?なに?何事~?!!!!!








玄関の鍵が、ガチャガチャされてるじゃありませんかぁぁぁぁぁ!!!!!Σ(゚ロ゚;)





大丈夫。だいじょうぶ。ダイジョウブ......
落ち着け~、落ち着け~、sakuko.........
チェーンはかかってるし、鍵、開けられるはずないんだから。
きっと隣の人とか、自分の家と間違えて、ガチャガチャしてるだけだってば。





そう言い聞かせてたのにぃぃぃぃぃぃぃぃ・゜・(PД`q。)・゜・












うひゃー!開いたよーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!







sakuko、ここ開けて」









え~っ?誰だ~????名前まで知ってるって、どういうこと~~~~?????


いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!怖いよ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

















あれ?もしかして......オットくん?




なんと!オットは仕事が順調に早く終了したので、ホテルをキャンセルし、帰ってきたのでありました。
突然帰ってきたら、sakukoが喜ぶだろうな~と思って。
突然帰ってきたら、sakukoが驚くだろうな~と思って。





その後、驚きと恐怖と不安で、sakukoが号泣したことは言うまでもありません。
泣くだけ泣いて、落ち着いたら..........
次なる感情は、何であるか、ご存知でしょうか?
そう。
「怒り」です。


お恥ずかしいので割愛いたしますが、「恐怖」のあとの「怒り」ほど凄まじいものはありません。


泣くだけ泣いて、怒るだけ怒ってやっと、オットの帰りを喜ぶsakuko.......



オットくん、お願いです!
sakukoを喜ばせたいなら.........


突然!ドアをガチャガチャしないでぇぇ~
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/5-92f6cccd