FC2ブログ
2007年10月29日(月)のおうちごはん@実家にて

* 鶏肉とピーマンの中華炒め
* 母の絶品☆にらチヂミ
* 豆腐のサラダ
* 春雨スープ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

鶏肉の中華炒め♪

☆「鶏肉とピーマンの中華炒め」

ピーマンと鶏むね肉を、オイスターソースで味付け。
卵白・酒・塩・こしょうで下味をつけると、淡白なむね肉も存在感ばっちりのふんわり感が(*^-゚)v
父と母の体のことを考えて、薄味で作ります。

母のチヂミ♪

☆「母のにらチヂミ」

母の作る、にらのチヂミ。
カリッ♪ふわっ♪の絶妙な食感で、とってもおいしい。
sakukoのチヂミも母のチヂミがお手本ですが、やっぱり母の方がおいしい♪
ありがと~(^∇^*)

豆腐サラダ♪

☆「豆腐サラダ」

どアップで、ごめんなさい。
昨日の豆腐サラダのポイントは、「春菊」。
春菊の葉先って、爽やかな香りと食感でとってもおいしい。
ポン酢しょうゆと、熱したごま油をじゅじゅじゅ~~~っとかけて召し上がれ♪

ロールケーキ♪

☆「ロールケーキ」

先日の事故以来、sakukoは料理の味付け&盛り付け以外、なにもしてません。
掃除も洗濯も母任せで......ほんと申し訳ないなぁ。

のんびりしているっていうのも、またツライもんで......

こっそり、ケーキ、作ってしまいましたぁ。

母の外出中にこっそり作りました。
でも、冷蔵庫にロールケーキ1本がでんっと置いてあったら、バレますね~。

母には、しっかりしかられました...

上手に、「の」の字にならなくて、
ロールケーキというより、生クリームのスポンジ巻きという感じですが。
適当配合でも、おいしくできました~ヽ( ^∀^)ノ
(自宅に戻ったら、再度作り直してレシピを作ろうと思います!)


今日は、本当におとなしくしてますね、お母さん。



最後まで読んでくれて、ありがとう!
一言コメント、大歓迎で~す(^∇^*)



「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しています♪
みなさんのクリックが、sakukoの励みです(^∇^*)
↓ぽちっと一押し。 ↓よろしくお願いしま~す
   
↑12位前後で健闘中!応援よろしくお願いします!


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/47-c86aaf59