FC2ブログ
2007年10月23日(火)のおうちごはん@実家にて・・・お昼ごはん

* 応用編・基本の豆腐ハンバーグが変身♪水餃子
* 鶏そぼろのうまうまチャーハン

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

水餃子♪

☆「豆腐だねの水餃子」

一昨日ロールキャベツにした豆腐ハンバーグのたねを、
昨日は餃子にしてみました。
基本の豆腐ハンバーグのたねに、キャベツとごま油を加えて作っています。
父の胃腸のことも考えて、水餃子にして油控えめに。

こんな感じ♪

中はこんな感じ。
餃子の皮のつるっとした食感と、豆腐だねのふわふわ感がベストマッチ(*^-゚)v
ポン酢しょうゆで召し上がれ♪

チャーハン♪

☆「鶏そぼろチャーハン」

こちら、ちょっぴり甘めの鶏そぼろを作って、ごはんと混ぜ混ぜ。
ほんの少しの油でさささっと炒め合わせたもの。
一応ごはんを炒めてるので、「チャーハン」ですが、
実際は「混ぜごはん」のようなさっぱり目のチャーハンが出来上がりました。



+++++++++++++++



昨日は母の手術だったので、手術前の立会いに病院へ。
が、
母の調子がとっても悪い。
血圧が上が200近くになっていて、ひどい頭痛と吐き気が......Σ(゚ロ゚;)
担当医に相談したところ、手術は中止で、延期だそう。
とりあえず、今日退院です。
血圧が安定してから、再度入院&手術をすることに。
そんなことも、あるんですね。
母の体調がベストな状態でするほうが回復も早いだろうし、また次のほうがいいかもなぁ。
今日から母は、自宅療養(?)になります。
家のほうが、断然落ち着くよね~(*^▽^*)



夜ごはんは外で食べる予定だったけど、まっすぐ帰ってきたので、ごはん作らないと。
実家に来てまだ3日目ですが、すでにバテてしまった(汗)sakukoちゃん。
夜は手抜きで↓こちらを作りました。

オムライス♪

☆「優しい味♪炊き込みピラフでオムライス

ワンプレートで、ごめんなさい。
明日からがんばるよぉぉぉ~~~!!




「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しています♪
みなさんのクリックが、sakukoの励みです(^∇^*)
↓ぽちっと一押し。 ↓よろしくお願いしま~す
   

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/41-b426285f