FC2ブログ
昨日は兵庫から、茨城へ移動です。
sakukoは、飛行機も好きですが、大阪→東京なら新幹線移動のほうが好き。

大好き♪

そしていつも、↑「柿の葉寿司」を食べちゃいます。
一人旅だし、やっぱり楽しみがないとね~♪
里帰りのタイミングでしか食べないから、やっぱりおいしい♪
涼しくなったので、実家にもお土産に持参です。


+++++++++++++++


今日から母は入院。
昨日は入院直前のおうちごはんだったので、昨日は母の好きな中華料理にしました。
sakukoの母って、sakukoが帰ってくるとごはん作る気にならないみたい。
sakukoに任せて、私は食べる係りよ~~~♪なんて、いつもなんですよぉ。

ま、昨日は入院前だし、sakukoも料理は大好きだし、任せてよ~♪
たっぷり作りますよぉ。

2007年10月21日(日)のおうちごはん@実家にて

* 鶏肉の豆鼓炒め 香港土産のレトルトパックで味付け~
* 豆腐のうま煮
* 青梗菜のオイスターソース煮
* あっさり春雨スープ 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

鶏の豆鼓炒め♪

☆「鶏肉の豆鼓炒め」

こちら、香港で買ってきたレトルトのソースを持参し、作ってみました。
でもでも。
やっぱり市販のソースは.........濃い味ですなぁ
濃厚......というより、味が濃すぎ。
もう少し薄味なら、ばっちりだったのに。残念...

豆腐のうま煮♪

☆「豆腐のうま煮」

豆腐1丁をペロリと食べられる、おいしいうま煮。
母も喜んでくれました♪
よかった、よかった。

青梗菜のオイスターソース♪

☆「青梗菜のオイスターソース煮」

オイスターソース煮、とは言え、あっさり目の味付けでお浸し感覚で食べられるもの。
こしょうを多めに利かせたほうが、おいしい気がします。

春雨スープ♪

☆「春雨スープ」

春雨サラダの予定でしたが、やっぱりこちら(茨城)は寒かった......
戻してしまった春雨を使って、アツアツのスープを作りました。
あっさりしてて、野菜がたっぷり食べられて、おいしい。おいしい。


久々のsakukoのごはんに、両親は満足してくれたかなぁ。
何もできないけど、少しでも親孝行ができればいいと思います。



「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しています♪
みなさんのクリックが、sakukoの励みです(^∇^*)
↓ぽちっと一押し。 ↓よろしくお願いしま~す
   
↑20位前後で健闘中!応援、よろしくお願いします!

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/39-468e294a