FC2ブログ
2007.10.10


2007年10月10日(水)のおうちごはん

* 優しい味♪炊き込みピラフでオムライス
* にんじんとレーズンのサラダ
* ポテトの手作りバジルペースト和え
* 野菜たっぷりコンソメスープ 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


オムライス♪

☆「炊き込みオムライス」

オムライスって、無性~に食べたくなるときがありませんか?
sakukoはちょくちょくあります(^∇^*)
だって、オムライスだぁ~いすき
でも、あのケチャップこってりのチキンライスは、あまり得意ではありません。
なので、オムライスはいつも炊き込みピラフで(*'ー'*)
オムレツの中には、↓このピラフが入ってます♪

炊き込みピラフ♪

半端に残ってる野菜やハムなどを、粗みじんに切って入れてます。
今回は、たまねぎ・にんじん・セロリ・ピーマン・ウインナーで。
ケチャップは少量しか使ってないため、ほんのり色づく程度で、お味もさっぱり。
オムライスはもちろん、このままピラフとしても充分おいしくいただけます(^∇^*)

優しい味のピラフに、卵の柔らかさ、そしてケチャップのパンチ...
おいしい~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
また昨日も、もりもり食べてしまったわ......(汗)

にんじんサラダ♪

☆「にんじんとレーズンのサラダ」
「きょうもあしたも おいしいおいしい」(byすーさん)を見て、作ってみたい!と思ったサラダ。
にんじんの赤とレーズンの黒。
インパクトのある色合い!
とってもきれいっ!!

見た目がキレイなだけじゃない!
ドレッシングのピリッとしたさっぱり感と、レーズンのマイルドな甘さが合いますな~(^・^)
おいしいっ

ただね、ひとつ問題が。
すーさんのものは『白ワインビネガーとオリーブオイルで味付け』した『上品な味。』。
が、sakukoのは.........
粒マスタードLOVEなもので、やっぱりここにも入れてしまいました。
このサラダには、合わないね。  >粒マスタード
味はOKだと思うんだけど、見た目があまりよくない。
粒マスタードの「粒」が、きれいな色合いを壊してる気がする~~~(-ω-)ブー
次は、粒マスタードなしで作ろぉっと。





「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しています♪
みなさんのクリックが、sakukoの励みです(^∇^*)
↓ぽちっと一押し。 ↓よろしくお願いしま~す
   

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/27-57321387