FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シンガポール2008(1)

2008年12月12日(金)~15日(月)まで、シンガポールへ行ってきました(^∇^*)
ANAでびゅびゅ~んとひとっ飛び
寒ぅ~い日本から赤道直下の常夏の国へ
オットは初めて、sakukoは15年ぶりΣ(゚ロ゚;) のシンガポールの旅です(*'ー'*)

シンガポール2008(2)

機内食もお楽しみ
食べて、飲んで、映画鑑賞して、眠って...( ´艸`)

シンガポール2008(3)

飛行機大好きなsakukoは、機内で過ごすのも楽しいのです(*'ー'*)
で、あっという間に(笑)目的地到着~
日本はいい天気だったけど、シンガポールは曇り空
雨、降らなきゃいいなぁ...

シンガポール2008(4)

ホテルにチェックインして、タクシーで「クラーク・キー」へ(*'ー'*)
お洒落なバーやレストランが川沿いにたくさん並んでいます。
夜には色とりどりにライトアップされて、とってもロマンチック
おススメの場所です(*^-゚)v

ビール片手に観光ボートに乗って、夜のマーライオン観光もできました

シンガポール2008(5)

2日目は、まず「The National Orchid Garden(熱帯植物園)」へ。
カトレアや胡蝶蘭、君子蘭に...たくさんの蘭の花
日本なら温室にあるべき花が、当然のように地植えされてるんですから。
当たり前だけど、オットと2人、静かにびっくりΣ(゚ロ゚;)

シンガポール2008(6)

その後、「ラッフルズ上陸記念の地」へ。
定番の観光スポットで、ラッフルズ卿の銅像と同じポーズで写真をパチリ

シンガポール2008(7)

そして「マーライオン・パーク」へ。
夜のマーライオンとは一味違った、爽やかな雰囲気のマーライオンくんとご対面(^∇^*)
そういえば。
数日前「マーライオンのたてがみに落雷。一部破損」ってニュースでやってたけど、
大丈夫なのかな??

シンガポール2008(8)

ランチは「飲茶」(*'ー'*)
中国系の方が多いシンガポールだから、中華料理店もたくさん。
タイガービールでかんぱ~い

食事の後は、「セントーサ島」へ移動
ここは島全体がテーマパークのようになっていて、とても広いので半日ではちょっと回れなそう。
ゆっくり観光したかったなぁ。
sakukoたちは、歩く歩道のようなモノで1周回る「水族館」と、「マーライオン・タワー」を観光
もっと遊びたい!...な気持ちを抑えて、次なる目的地へ~

シンガポール2008(9)

四川料理の晩ごはんの後は、
「トライショー」といわれる自転車タクシーのようなもので、市内観光です
自転車を運転するお兄さんが、片言の日本語で観光案内してくれます。
オーチャードロードのクリスマスのイルミネーションを見て、
リトルインディアやチャイナタウンのエキゾチックタウンを通って、
終点は「ラッフルズ・ホテル」(写真)へ

自転車のお兄さん、ちゃんと観光ガイドもしてくれたけど、
あれが、カラオケね~
あれは、ラブホテルね~
あのひとは、オカマね~
って、ガイドは必要なの??∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

シンガポール2008(10)

そのあとは、どこだったか忘れてしまったけど屋台へおでかけ
安いけど、衛生的にはちと不安。
「A」ランクか「B」ランクと表示されているお店で買うのがいいと思います。

シンガポール2008(11)

オットに食べさせたかった「ドリアン」と、フルーツ数種、
サテとフィッシュボールのヌードルで屋台を満喫しました(*'ー'*)

シンガポール2008(12)

3日目は、マレーシアへ移動
ジョホールバルの「アブバカールモスク」を観光です。
そして王宮→マレー民族村と観光し、ランチはマレー料理を

シンガポール2008(13)

ハイティーも楽しみました♫♬

シンガポール2008(14)

シンガポールへ戻り、前日トライショーで通り過ぎたエキゾチックタウン観光へ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
リトルインディア→アラブストリート→チャイナタウンと散策です。

晩ごはんは最高に美味しかった広東料理
中国の料理の奥深さを感じました(*'ー'*)

そして夜。
「シンガポール動物園」のナイトサファリへ~
暗いジャングルのような動物園の中を、トラムに乗って進みます。
夜ならではの動物達の活発な動きや、仲間同士のふれあいも見られて感動
トラムの人影が見えたら、落ち着かない様子で動き回るハイエナが刺激的でしたよΣ( ̄ロ ̄lll)

シンガポール2008(15)

あ~ん、シンガポールとっても楽しかった
強行で行った旅行だったけど、暮らしたいくらい素敵な街・シンガポール。
また、来るね~(´▽`)ノ”

シンガポール2008(16)

ただいま!富士山!
明日からもお仕事がんばろうっと。

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。