2008.5.9

2008年5月9日(金)のおうちごはん

* タコライス
* エスニック風カクテキ
* たっぷりお野菜♪春雨スープ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

タコライス♪

☆「タコライス」

いつもの晩ごはん、メニューもすんなり決まって悩むことはないのだけれど。
昨日は悩みました( ̄∇ ̄;)
何作ろぉ~~~???と悩んでるのに、
作りたくないよぉ~~~ってsakukoのココロの声は叫んでます
デリバリーピザ屋のチラシを何度握り締めたことか...(;´▽`A`はぁ
とりあえずごはんを炊いて、オットの帰るよコールまでぐ~たら・ぐ~たらしてました。

で、作ったのがこちらのタコライス。
市販の「タコス・シーズニング・ミックス」で味付けしたひき肉と、サラダ野菜・チーズをトッピング
「チリソース+ケチャップ+レモン果汁」の即席ソースをかけて召し上がれ~(^∇^*)
どうにかおうちでごはん作ったよ~ん。
頑張った自分を褒めてあげなくちゃ
(sakukoって、自分にあまあまなのよね~( ´艸`)あはっ)

エスニック風カクテキ♪

☆「エスニック風カクテキ」

普通のカクテキだったら、塩もみした大根をキムチベース(キムチの素とか)で和えるでしょ?
そのキムチベースを「スイートチリソース+レモン果汁」に替えて作ってみました。
ネーミングは立派(?)でも、和えるだけで簡単小鉢の完成です♪
タコライスのサブおかずにはぴったりでしたよ(*^-゚)v

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
スポンサーサイト
