FC2ブログ
2007.10.3


2007年10月3日(水)のおうちごはん

* とってもじゅ~すぃ~♪手羽先のぱりぱり焼き
* ポテトサラダ
* 大根じゃないよゴボウだよ!の土佐酢漬け
* 野菜たっぷりおみそ汁

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

じゅ~すぃ~手羽先♪

☆「手羽先のぱりぱり焼き」
昨日の晩ごはんは、鶏の手羽先で。
ごはんのおかず...というより、ビールに最高~!なおつまみになっちゃいました。
塩・こしょうのシンプルな味付けながら、じっくりパリッと焼き上げた手羽先はとっても美味♪
レモンをキュキュッと絞れば、次から次へ手が出ちゃいます。
思った通り、ビールがどんどんすすんでしまって、ごはん食べれなかった...Σ(゚ロ゚;)
ありゃりゃ。

母の味・ポテサラ♪

☆「ポテトサラダ」
家庭料理の定番、ポテトサラダ。
sakukoにとって、ポテトサラダはまさに『おふくろの味』。
母の作るポテトサラダは、ほんとぉ~においしい(*'ー'*)
子供のころは、母の作ったポテトサラダ以外は嫌いで食べなかったんだ。
給食メニューにポテトサラダがある日は、と~~~っても憂鬱だったのを覚えてる。
好き嫌いのほとんどないsakukoにしては、給食が憂鬱なんて珍しいことです。
今でも、帰省する際には「ポテトサラダ作っておいてね」とお願いするほど、大好き。

でもでも。
何度作っても、母の味には追いつけません。
ポイントは何かと聞いたところ、
「じゃがいもが熱いうちに、マヨネーズで味をつけること」とのこと。
う~む。sakukoもそうしてるけど、なんかちがうのよね...
今度、作ってるところをじっくり観察してこなくちゃ
きっと隠された秘密があるはず.........!!?



ブログランキングに参加しています♪
みなさんの一押しが、sakukoの励みになります(^∇^*)
↓よろしくお願いしま~す
   

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/19-2275ef4f