上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW真っ只中です
みなさんはどこにおでかけしてるのかしら?
のんびり&ゆったり&ゴージャスに(?)、連休を満喫してくださいね

昨日の関東地方、朝はどんより曇っていて雨が降っていました。
天気予報ではこれから天気は回復して晴れるとの予報...。
ホントかな~?と疑いながらも、せっかくのお休みなのでおでかけしてきました(^∇^*)

2008年5月3日(土)のおでかけ

暑くなってくると食べたくなるのが「お蕎麦」です(^∇^*)
オットと毎年通っているあのお蕎麦屋さんを目指して、いざ出発~

いづるや♪

向かった先は、こちら「いづるや」。
東北自動車道・栃木ICから14~15㌔のところにあります。
平地の関東平野に住んでいると、少し山間を走るだけでも観光気分が満喫できます(*'ー'*)
天気も回復してきて、少しずつ青空が見えてきました♪

開店の11時少し前に到着したのだけど、駐車場はほぼ満車
このお店、とっても人気店なんですよね。
駐車場は県外ナンバーの車がほとんど。
sakukoたちももちろんその、県外ナンバーです(^∇^*)

5合そば&天ぷら♪

いただいたのは、こちらのお料理。
 * 名代盆ざるそば(5合)
 * タラの芽の天ぷら
 * タラの芽と舞茸の天ぷら
 * 辛味大根
 * ハバネロで作ったきんぴらごぼう(サービス)←めちゃ辛

冷たい井戸水で仕込むからか、お蕎麦の喉越しが最高です
お蕎麦はもちろん、いつも楽しみにしているのが、季節の天ぷら。
ふきのとうだったり、みょうがだったりと、その季節の味覚が天ぷらで堪能できます。
それもちょっぴりではなく、た~っぷりとなのでとってもうれしい(^∇^*)
5合のお蕎麦は2~3人分なので、sakukoとオットではちょっと多めですが、
おいしくて食べちゃいました( ´艸`)えへ
食べ切れなかったときはお持ち帰りのパックをいただけますよ♪

高速のインターからも近い距離なので、関東近郊の方はぜひお出かけくださいな
お取り寄せもできるので、ぜひどうぞ

≪お店情報≫
 「元祖手打そば いづるや」
 〒328-0206
 栃木県栃木市出流町141
 TEL:0282-31-0638


おなかもいっぱいになって大満足♪
その後向かったのが、群馬県館林市の「県立つつじが岡公園」
「つつじまつり」が開催されています(*'ー'*)
天気予報通り、お天気も回復し汗ばむ陽気になりました

館林のつつじ~♪

園内にはたくさんの種類のつつじがいっぱい。
もう咲き終わりの花もありましたが、
花の中をの~んびり散策してリフレッシュできました(^∇^*)
カメラボランティアの方が写真撮影してくれたので、オットと2人で写真を撮ることができました~。
こういう心遣いって、うれしいですよね(*^-゚)v

その後は、佐野プレミアムアウトレット(栃木県佐野市)に行って、買い物三昧。
昨日も楽しい1日が過ごせました(^∇^*)
オットくん、ありがと

自宅に帰ったら、お友達のSちゃんからまたまた小包が
うれしい~
たけのこをまた送ってくれましたヽ( ^∀^)ノヤッター!
今年最後のたけのこ...なのだそう。
ありがたい贈り物、大切においしくいただきますよ~(´▽`)ノ”
Sちゃん、ありがと~~~

たけのこ料理はまた明日、ご紹介しますね~♪

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/185-9647da09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。