FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!みなさん!
「おうちごはん@sakuko」の再開です~ヽ( ^∀^)ノ
電話の工事が遅れたことと、プロバイダーの引越しに手間取ってしまって...
sakukoも、始めたいのに始められない...悲しい数日間でした。
なので再開できて、とってもうれしい
みなさん、また、遊んでくださいね~(´▽`)ノ”

さてさて。
現在のsakukoといえば...。
4月1日(火)に引越してきて、たくさんあったダンボールの荷解きも無事完了!
新居にも、新しい土地にも少~しずつ慣れて来たところ...。
引越し直後、体調を崩して数日寝込む(汗)こともありましたが、もう元気いっぱいです(^∇^*)

今日は、4月4日(金)からスタートしたおうちごはんを、どど~んと(?)公開しちゃいますよん

4月4日(金)のおうちごはん

2008.4.4(1)

☆「サーモンとアボカドの生春巻き」

sakukoの大~好きな組み合わせの生春巻きで、初おうちごはんに乾杯~
添えたソースは「スイートチリソース+マヨネーズ」で作ったもの。
辛さも和らいで、マイルドで、マヨネーズくんがいい仕事してくれてます。

2008.4.4(2)

☆「炊き込みチキンピラフ&オニオンスープ」

炊き込みチキンピラフは、↓のsakukoの定番レシピで作りました。
レシピ 優しい味♪炊き込みピラフ by sakuko99
今回は、レシピのウインナーを鶏ひき肉に替えて作っています(*'ー'*)

++++++++++++++

4月6日(日)のおうちごはん

2008.4.6

 * 中華風豚の角煮
 * レタス&きゅうり&ネギ&テンメンジャン
 * トマトサラダ

引越し前に作った、レシピ 中華風豚の角煮(トンポーロウ) by マダム・ユキコ
がとってもおいしかったので、また作りました
といっても、ネットが繋がっていないのでレシピは見れません・゜・(PД`q。)・゜・
なので、こんな感じだったかな~と想像して作りました~(汗)
今回は豚ばら肉ではなく、豚肩ロース肉で。
こちらの方があっさりしてて、sakukoはお好み
レタスにテンメンジャンをつけて、角煮ときゅうり・ネギを巻いていただきました~(*^-゚)v
これ、めちゃウマです

++++++++++++++

4月7日(月)のおうちごはん

2007.4.7(1)

 * 粗挽きハンバーグ
 * 野菜のコンソメ煮添え
 * 水菜とトマトのサラダ
 * ブロッコリーのポタージュ

スーパーで見つけた、粗挽きのひき肉。
こんなに粗挽きなひき肉に出会ったのは、sakukoってば初めて。
新しい環境、新しいスーパー、新しいパン屋さん...う~ん、いいねぇとしみじみ。
初対面の粗挽きのひき肉くんで、がっつりハンバーグです(^∇^*)
噛み応え、食べ応えバッチリ
オットも大満足のご様子で、よかったよかったヽ( ^∀^)ノ ワーイ!

2007.4.7(2)

桜も終わりだねぇ。
春限定の「桜の香り」のスパークリングワインで、テーブルで桜にお別れです。
お味は...むむむ。ジュースだわ。
桜の塩漬けを塩抜きしてグラスに浮かべて、キレイな桜色を楽しみました。

2007.4.2

桜といえば...。
短時間でしたが、見に行くことができました(*'ー'*)
埼玉県幸手市の権現堂堤の桜です
菜の花とのコントラストがとってもキレイ
来年は、ゆっくりお弁当持ってお花見がしたいな~。

SAKURA

++++++++++++++

昨日、4月8日(火)のおうちごはん

2007.4.8

 * カジキマグロの唐揚げ@甘酢あんかけ
 * 父が作った!たけのこのピリ辛煮
 * ごぼうのサラダ
 * 母が作った!五目ごはん
 * ほうれん草のおみそ汁

カジキマグロ、クセがないので大好きです。
でも関西では...あまり見かけませんでした。
なので、スーパーで見つけて早速ゲット~
から揚げにして、ピーマンと赤パプリカ、たまねぎを入れた甘酢あんをかけていただきました(*'ー'*)
初めて食べるカジキマグロに、オットはドキドキなご様子でしたが、
食べやすい~と大喜び。
クセがなくて調理しやすいから、カジキマグロの登場回数が増えること間違いなしだわ!

昨日は父や母が作ったお惣菜やごはんで、楽チン晩ごはんでした。
実家が近いって、ホントいいわぁ

こんな感じだったsakukoの数日です(*'ー'*)
長い文章、読んでくれてありがとう!
これからも、地道にがんばりま~す♪

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
「おいしそう!」「食べたいな~♪」と思ったらクリックしてね(^∇^*)
   
↑ぽちっと一押し。   ↑よろしくお願いしま~す
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/175-f79b9743
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。