上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.3.28

2008年3月28日(金)のおうちごはん

* レシピ 中華風豚の角煮(トンポーロウ) by マダム・ユキコ
* 野菜のオイスターソース炒め(ピーマン・にんじん・たけのこ・しめじ)
* ピータンのひと皿
* 甘辛粉ふき芋
* ひじきのカラフルサラダ(前日の残り)
* キャベツとしめじのピリ辛スープ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

トンポーロウ♪

☆「中華風豚の角煮(トンポーロウ)」

豚バラのかたまりくん、昨日のごはんのために待機してました~
なぜかと言うと、この家でのおうちごはんは昨日が最後だったから。
なのでかたまり肉で、最後の晩餐です(*'ー'*)
中華の献立ですが、ワインも開けて乾杯~
かたまり肉は豪華に見えるので、おもてなしにもいいですよね。
煮込み時間は長くても、ほったらかしでOKなので、意外と便利&簡単(*^-゚)v
コトコト煮込んで、おいしいトンポーローができました♪
sakukoの大好きな五香粉の香りがた~っぷりで、おいしぃ~!!
包丁で切るのも難しくらい、ほろほろ柔らか♪ヽ( ^∀^)ノヤッター!

マダム・ユキコさん、おいしいレシピありがとうございます!

甘辛粉ふき芋♪

☆「甘辛粉ふき芋」

こちら「☆THE☆ごはん日記☆」のスパイダーさんのブログで見かけたお料理。
とってもおいしそうだったので、早速作っちゃいました( ´艸`)エヘ
中華のお献立ですが、おうちごはんなら、こんな組み合わせもいいでしょう?
バターがきいてて、ホントめちゃウマ

スパイダーさん、いつもありがと~(´▽`)ノ”

++++++++++++++

sakukoのお引越しは3月31日(月)ですが、引越し前のごはん作りは昨日が最後になります。
なので、「おうちごはん@sakuko」もしばらくお休みです。

4月からは新しいおうちで、ごはん作りがスタートします(*'ー'*)
少しお休みしますが、すぐに再開しますので、また遊んでくださいな~(^∇^*)
sakukoも元気いっぱいで頑張りますので、
みなさんも風邪などで体調を崩されませんようにっ

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
「おいしそう!」「食べたいな~♪」と思ったらクリックしてね(^∇^*)
   
↑ぽちっと一押し。   ↑よろしくお願いしま~す
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/174-94135096
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。