上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.3.23

土・日曜日と、送別会(?)でバタバタしてました(汗)
上の写真は、日曜日のオットの友人との集まりのときのもの。
ひとりの友人の実家がお寿司屋さんなので、そちらで~♪
写真のほかに、エビ・ブリ・タイ・エンガワなどなどのあつあつ天ぷらもいただきました。
ブリの天ぷらが、サイコーにおいしかった!!
お店のビールを飲み切る勢いで、大いに盛り上がりました~。
帰りにプレゼントまでいただいて...ホント、うれしい
とっても、ありがたいです。

++++++++++++++

2008.3.24

2008年3月24日(月)のおうちごはん

* タラのパセリパン粉焼き@レモンしょうゆで召し上がれ
* 野菜のコンソメスープ煮添え
* たけのこと新わかめの煮物
* きのこ入りかきたま汁
* お赤飯

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

タラのパン粉焼き♪

☆「タラのパセリパン粉焼き」

sakukoのお得意「パン粉焼き」料理です(^∇^*)
いつもはハーブ(ローズマリー・タイム・バジル・オレガノなど)をたくさん入れて、
香草パン粉焼きにするのだけど、
「和食」なのでパセリだけを入れてパン粉焼きにしました。
「レモン汁:しょうゆ=1:1」で作る、レモンしょうゆで召し上がれ
このパン粉焼き(香草パン粉焼き)は、タラ以外にも、ほとんどのお魚でおいしく作れますよ
↓「さんま」ですが、参考にしてください(*'ー'*)

レシピ ハーブが香る♪さんまの香草パン粉焼き by sakuko99

たけのこ&ワカメ煮♪

☆「たけのこと新わかめの煮物」

若竹煮とも言われるこの煮物。
これをいただくと、春だなぁ~って思います(*'ー'*)

お赤飯♪

☆「お赤飯」

春になるとなぜか食べたくなるのが、お赤飯。
母がこの季節によく作っていたからでしょうか。
もち米を浸水させる...とかの下準備をしていないのに、食べたくて作っちゃいました。
もち米を洗ったら、熱湯に浸けるというかなりの強行手段です(汗)
水加減は母直伝の「割り箸の高さ」で。
お米の上に置いた割り箸の高さまで、豆の煮汁を入れて炊くと教わったのです。
おいしいお赤飯がいただけて、大満足(*^-゚)v

≪覚書≫
 * もち米…2合
 * 米…1合
 * ささげ…40g

「黒船」の桜どら♪

食後は『黒船』の春限定!桜どらやきをパクリ(^∇^*)
『黒船』と言えば、カステラのラスク「黒船ラスキュ」が有名ですが、どらやきもおいしいんですよ♪
桜あんと、求肥が入っていて風味豊か
それにしても。sakukoはやっぱり「限定」の言葉に弱いのね(汗)

++++++++++++++

ピザパン♪

☆「ピザパン」

大阪で最後のパン教室に行ってきました。
毎回たくさん話をして、おいしいパンを作って、とっても楽しかったなぁ
会えなくなるのは寂しいけど、また別の繋がりが生まれたので、
これからも仲良くして行けたらいいなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
「おいしそう!」「食べたいな~♪」と思ったらクリックしてね(^∇^*)
   
↑ぽちっと一押し。   ↑よろしくお願いしま~す
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/170-3ec809bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。