FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランチ♪

昨日はお友達とランチしてきました(^∇^*)
引越してしまうとなかなか会えなくなってしまうから、会っておきたくて...。
彼女が聞き上手なのか、sakukoがおしゃべりなのか...あっという間に時間が過ぎていきます。
たくさんの話をして、たくさん笑って、とても楽しい時間が過ごせました~

オリジナルパン♪

その後、パン教室へ。
昨日は、自分の好きな生地・具・成形で作るオリジナルパンの日(*^-゚)v
...なのだけど。
生地・具はsakukoが決めて、先生に成形を考えてもらうと言う、
なんとも迷惑極まりない(?!!)オリジナルパンだったのです
先生のおかげで、5種類の形のパンができました~ヽ( ^∀^)ノヤッター!
同じトッピングでも、形が変わると雰囲気ががらりと変わるんですね。
ホント、パン作りって楽しいなぁ
先生には迷惑かけてしまって...(汗)
ゴメンナサイ。そしてありがとうございます
あと1回で、こちらのスタジオでの授業は最後。
先生にも、一緒に習う方々にも恵まれて、sakukoは幸せものだなぁって思います。

++++++++++++++

2008.3.21

2008年3月21日(金)のおうちごはん

* 豆腐のニョッキ@トマトソース
* かぼちゃサラダ
* 彩り野菜スープ
* 教室で作ってきた♪オリジナルパン

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

豆腐のニョッキ♪

☆「豆腐のニョッキ@トマトソース」

病院の待合室で見た、料理雑誌を参考に。
何ヶ月か前の「オレンジ○○」または「レタス○○」だったと思います。確か。
木綿豆腐と強力粉で作る、このニョッキ。
かな~りベタベタな生地なので、形作るのに一苦労......(-ω-)ブー
手に油を付けたらうまくいきました~。

茹でる前~♪

こんな風にフォークで模様を付けました。
なぜだかいつもニョッキのときは、小さく作りたいのに大きく大きくなってしまって(汗)
大きさもまばらで...あはは。お恥ずかしい。
普通のじゃがいもで作るニョッキより、茹でる→潰すという手間がないので簡単
ヘルシーで、軽くて、これはいい
リピート間違いなしです(^∇^*)

ハート型~♪

作ってきたパンもいただきました~(*'ー'*)
ハートの形はオットくんに。
はい、どうぞ。

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
「おいしそう!」「食べたいな~♪」と思ったらクリックしてね(^∇^*)
   
↑ぽちっと一押し。   ↑よろしくお願いしま~す
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/169-010dd6f0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。