上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.3.12

2008年3月12日(水)のおうちごはん

* 韓国風手巻き寿司
* ナムル3種(豆もやし・豆苗・にんじん)
* キムチ
* トッポギ
* ニラと桜海老のチヂミ
* ワカメスープ 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

こんなごはんは、いかがでしょう?
韓国の海苔巻き「キムパプ」を、手巻きでいただいちゃいましょう~という発想です。
本来は、海苔にごま油や塩を塗ったりするのですが、
韓国海苔なら、すでに味が付いているのでそのままでOK
お好みの具を、韓国海苔に巻いて巻いて~してくださいな(^∇^*)

韓国海苔がポイント♪

一口サイズのかわいいお寿司の完成です。
韓国海苔が、いい味のアクセントになって、とってもおいしい(*^-゚)v
お刺身の手巻き寿司より、お財布に優しいのもうれしい~

ナムル3種♪

☆「ナムル3種」

ナムルに使ったお野菜は、豆もやし・豆苗(とうみょう)・にんじん・ひじき。
  ● 豆もやし → 茹でて、みじん切りのにんにく・ごま油・塩・粗挽きこしょうとあえあえ。
  ● 豆苗 → みじん切りにんにく・コチュジャン・ごま油で炒めて、塩で味付け。
  ● にんじん → 塩もみして、とっても便利☆すし酢で味付け。
といった味付けにしました。

おいしい韓国ごはん♪

☆「トッポギ」・「ニラと桜海老のチヂミ」

トッポギは市販のトッポギセットで作りました。
韓国の屋台で食べて以来、ハマってしまったんです~( ´艸`)あは
ちょっぴり辛くてとってもおいしい♪
チヂミは母の得意料理なので、マネして作っている、いつもの味。

韓国旅行2007♪

この「韓国風手巻き寿司」を思いついたのは、
『去年の今頃は韓国に行ってたなぁ~』と、オットが思い出したから(^∇^*)
sakukoのなんちゃってな韓流ごはんですが、オットは満足してくれたみたい。
よかった~。
南大門は今頃どうなっているのかしら?


そして今朝。

朝ごはん♪

残ったナムルたちを乗っけて、即席ビビンパです(*'ー'*)
オットは今日、5時起床で仕事に出かけていきました。
モリモリ食べて、今日もお仕事がんばってね!

++++++++++++++

イチゴのムース♪

☆「イチゴのムース」

春めいてくると作りたくなるのが、イチゴのムース
しゅわしゅわ~と解けていく舌触りが、たまらなくおいしい!
色も香りも、春ですねぇ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
「おいしそう!」「食べたいな~♪」と思ったらクリックしてね(^∇^*)
   
↑ぽちっと一押し。   ↑よろしくお願いしま~す
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/160-c73e16e1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。