FC2ブログ
2007.10.01 失敗と成功。
2007.9.30


2007年9月30日(日)のおうちごはん

* チーズフォンデュ
  バケットとソーセージ・いろいろお野菜を添えて
* タコ&トマトのサラダ@手作りバジルドレッシングで召し上がれ~♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


金曜日まで、残暑がとっても厳しかった関西。
一変して寒~い週末になりました。
体がぽかぽかするものが食べたくて......今シーズン初!のチーズフォンデュの登場です♪


が!!!

なぜか、あまりとろ~っとしないのよぉΣ(゚ロ゚;)

え~??何で、なんで?
いつも記憶だけが頼りの、sakukoのお料理。
シーズン初で、何か間違えた??何か忘れたの????


お~っと!そういえば...


コーンスターチ、忘れてた~~~~・゜・(PД`q。)・゜・

いや~ん、大失敗......
今度はちゃんと材料と作り方、メモしとこ~っと..."φ(・ェ・o)~

ばっちりとろ~りには、なりませんでしたが、
アツアツをハフハフしながら食べれたので、ま、良しとしましょ♪
次は上手に作るからねっ!オットくん

タコバジル♪

☆「タコ&トマトのサラダ@手作りバジルドレッシングで♪」

このドレッシング、ベランダ栽培のバジルくんで作った『バジルペースト』に、
白ワインビネガーとオリーブオイルを加えて作ったもの。
(『バジルペースト』は、2瓶作って冷凍したんだ♪
 でもね。もう1/2瓶しか残ってないの~~(-公-、)シクシク)

いつもなら、モッツァレラチーズ&トマト&バジルをこのドレッシングで食しますが、
昨日はタコがあったので、そちらで。
色合いもカプレーゼ風で
さらに、おつまみ感アップ!で前菜にはこちらの方がいいかも(*'ー'*)
お料理って、材料の組み合わせで、どんどん世界が広がっていくからとっても楽しい!
おいしくできて、大満足よ~ん(^∇^*)


失敗も、成功も。
毎日のおうちごはんは、山あり谷あり。
まだまだ何十年も作っていく、おうちごはんだもん。
息切れしないように、たまには自分を褒めて(甘やかして?( ´艸`)ププ)あげなくちゃね。

今日から10月。
秋も少しずつ深まって、sakukoの大好きな季節になります(*'ー'*)
秋の味覚たっぷりで、おいしい1ヶ月になりますように!
やっぱり、「食欲の秋」がいちばん幸せよね~♪

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/16-6f7423f2