FC2ブログ
風邪をひいてしまい、しばらくお休みしてしまいました。
ごめんなさい (o_ _)o))ペコリ
健康管理が仕事の主婦が風邪をひいてしまうなんて...
あ~あ、情けない...と、かなりヘコんだsakuko(涙)
みなさんもお気をつけくださいね~(´▽`)ノ”

2008.2.22

2008年2月22日(金)のおうちごはん

* チキンと白菜のクリーム煮@パスタ添え
* 温野菜のたまごドレッシング
* オニオングラタンスープ 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

チキンと白菜のクリーム煮♪

☆「チキンと白菜のクリーム煮」

久々のsakukoが作るおうちごはん。
(この風邪の約1週間は、オットくんがごはんを作ってくれましたから~)
メニューはオットのリクエストで作った「チキンと白菜のクリーム煮」です(*'ー'*)
たっぷりの野菜とやわらかな鶏肉が一度に食べられます。
そのままでももちろん、添えたパスタに絡めてもよし。
パンにもよく合うクリーム煮です。
この場合、キャベツより白菜のほうが断然おいしい気がします(^∇^*)

たまごドレッシングで召し上がれ~♪

☆「温野菜のたまごドレッシング」

今月か、先月の『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』で紹介していたソースを、
温野菜のドレッシングにしました。
TVでは、お魚フライのソースにしていたような...。
確かこんな感じで作っていたな~と思い出して作ってみました。
ゆで卵+みじん切りのたまねぎ+パセリ+マスタード+ワインビネガー+オリーブオイルで作りました♪
温野菜は、ブロッコリー・にんじん・新じゃがいも(皮付き)。

ネットで確認したところ、
「たまごドレッシング」ではなく、正式名称は「グリビッシュ・ソース」。
材料も...あらら。
sakukoが作ったものとはちょっと違いました~(汗)
レシピはこちらの『レシピ検索』で、
「鰆のフライ」または「グリビッシュ・ソース」と入力して検索してみてください(^∇^*)
さっぱり目のタルタルソースという感じ♪
次こそ、このレシピ通りに作ろう!と、心に誓ったsakukoです。

オニグラ~♪

☆「オニオングラタンスープ」

おいしそうな『淡路島産』のたまねぎに出会ったので、オニグラスープです♪
淡路島産のたまねぎは、ホント甘くておいしい~
あつあつ。ハフハフ。
ああ、幸せ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
「おいしそう!」「食べたいな~♪」と思ったらクリックしてね(^∇^*)
   
↑ぽちっと一押し。   ↑よろしくお願いしま~す
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/146-cfda64ae