FC2ブログ

2008年2月16日(土)のおでかけ

もうすぐオットの誕生日♪ということで、お祝いデートです
sakukoプロデュースのこのおでかけは、
題して『大阪、再発見ツアー』
地元だと意外に行かない、大阪観光へおでかけです(*^-゚)v

よろしければ、大阪の観光情報としてご覧ください。
観光情報はこちらの色で表示していきますね~(´▽`)ノ”

sakukoたちは「OSAKA海遊きっぷ」という、
海遊館の入場券が付いた、地下鉄・ニュートラム・市バスが乗り放題のパスで出かけました♪
このほかにもお得な乗車券があるので、大阪観光にはとっても便利!
こちらの大阪市交通局のHPをご覧くださいな(*'ー'*)


まずは「海遊館」GO!

海遊館♪

海遊館は、上階から下へ下へ降りていくような造りなので、
地上のいきものたちの様子も、海の中の様子も観察できる、とてもステキな水族館です。
まるで地上からどんどん潜水して深海へ行くかのよう。
深海には、海遊館名物「ジンベイザメ」がお待ちかね!

ジンベイザメ♪

BABY誕生ラッシュだったようで、ペンギンやイルカ・アシカの赤ちゃんがいました。
可愛かったですよ~♪

sakukoのお目当ては...

大好き~♪

こちら「マンボウ」くん
大きくて、の~んびりしてて...
はぁぁぁぁ~癒されますぅ

ゆっくり観覧したあとは、早めのお昼。
「天保山マーケットプレース」内にある「なにわ食いしんぼ横丁」へ♪
こちらは、昭和の雰囲気漂うフードテーマパークで、なにわの味が集結です(*^-゚)v

なにわ食いしんぼ横丁♪

sakukoたちは「自由軒」でランチ
この名物カレーは、よく「る○ぶ」とかの観光情報誌に掲載されてます~。
sakukoはもちろんオットも初めてのお味。
楽しみ♪

名物カレー&ハイシライス♪

「名物カレー」と「ハイシライス」をご注文。
「海遊きっぷ」の特典クーポンでドリンクをサービスしていただきました~(*'ー'*)
名物カレーはソースをかけて、たまごをよく混ぜていただきます!
ハイシライスはケチャップ色だったので、甘いのかな~?と思ってましたが、
意外にスパイシーΣ(゚ロ゚;) で、おいしぃ~♪
人気店なので混雑します。早めの来店がおススメ

食後は「観光船 サンタマリア」でクルージング♪の予定でしたが時間が合わず...
「天保山大観覧車」でデート気分満喫です
(どちらも「海遊きっぷ」で割引あり!)

観覧車からの眺め~♪

観覧車からはUSJも、京セラドーム大阪も、通天閣も見えます。
晴れ渡っていたら、遠く淡路島や明石海峡大橋も見えるのだとか。
気持ちいい~♪

海遊館観光をしないなら、「大阪城」観光はいかがでしょう?
「アクアライナー クルーズ」もおススメです
大阪城入場とアクアライナーのお得なセット券もあるので便利ですよ♪
桜や紅葉の季節は最高!夜もステキ


地下鉄で移動し、「通天閣」へ。
(「海遊きっぷ」で割引あり!)

通天閣♪

通天閣こそ地元にいるとなかなか行かない観光地かも。
オットも関東人のsakukoと一緒だから来た...って言ってましたっけ。

ビリケン様♪

通天閣といえば「ビリケン」様♪
幸福の女神(?)で、恋愛成就も合格祈願もどんな願いごとも叶えてくれるらしい(*'ー'*)
みんなが足をなでるからか、ぺっこり凹んでる?!

エレベーターでは上に注目!

2基のエレベーターの天井には「ビリケン」様が描かれているので、要チェック
あは。

白熱してます!

通天閣観光のあとは、新世界を散策♪
ぶらぶら歩いていると、こんな光景に出会います。
みなさん真剣な表情で将棋や囲碁に励んでいました~。

ジャンジャン横丁をはじめ、新世界には串かつ屋さんなどのお店がたくさん。
お昼ごはんは食べましたが...

串かつ~♪

ちょっと一杯( ´艸`)エヘ
「ソースは2度付け禁止」ですよぉ~、お客さん。

グリコの看板♪

地下鉄で移動し、なんばへ。
ハデハデな看板がいっぱいの道頓堀をぶらぶら~。

と~れとれ、ぴっちぴち、かにりょうり~♪

「道頓堀極楽商店街」が入館料無料!だったので、予定変更でGO♪
こちらも、コテコテのなにわの味が楽しめるフードテーマパークなので、観光にはよいかも。
ミュージカルショーやパフォーマンスなどのイベントも楽しめます♪

HIPS♪
 

 新名所(?)の複合レジャー施設「namBa HIPS」で遊ぶのも楽しそう♪
  「日本初となるビル壁面設置型フリーフォール"ヤバフォ"」 

  (namBa HIPSのHPより)が画期的!
 さすが大阪!ビルにフリーフォールつけちゃうなんて~ヽ( ^∀^)ノ

 

 

 

 


ぶらぶらいくつもの商店街を歩いて、千日前へ。
たこ焼きを食べるなら、「なんばグランド花月」隣の「わなか」がおススメ
もちろん出来立てなので火傷に注意!
あつあつとろ~りでおいしい(^∇^*)
店内でゆっくり食べられるのが、またうれしいところ♪


道具屋筋商店街♪

「千日前道具屋筋商店街」は、関西の「かっぱ橋道具街」といったところ。
業務用の調理器具やのれん・のぼり、食品サンプルもあって、みているだけでも楽しめます。

そろそろ夕食の時間です。
昨日はフレンチレストランでディナー
オットの誕生日は、結婚記念日でもあるのです(^∇^*)

フレンチ♪

おいしくって、しあわせ~♪

大阪観光の締めくくりは梅田スカイビルの「空中庭園展望台」
(「海遊きっぷ」で割引あり!)

楽しい1日でした~♪

大阪の夜景を眺めて、楽しかった1日を振り返りましょう(*'ー'*)
オットくん、いかがでしたか?
大満足してくれたかな??

長~~い文章、読んでくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくね(^∇^*)
   
↑ぽちっと一押し。   ↑よろしくお願いしま~す
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/144-021c6a64