FC2ブログ
早いもので、もう2月ですね~雪だるま
2月といえば、節分・バレンタインとイベントもあり。
体調を崩しやすい時期でもあるから、
おいしいものをたくさん食べて、元気いっぱいでいきましょ~(´▽`)ノ”

2008.1.31

2008年1月31日(木)のおうちごはん

* たらと豆腐のしょうが蒸し
* ローズマリー香る♪冬瓜のスープ煮(↓レシピあります)
* 大根とにんじんの柚子胡椒マヨ和え
* きのこのとろみ汁 
* 雑穀ごはん

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

レンジで簡単~♪

☆「たらと豆腐のしょうが蒸し」

こちらもスーパーの小冊子のレシピから。
蒸し...といっても、レンジでチン♪なのでとっても簡単(*^-゚)v
「しょうゆ+酢+ラー油」のピリ辛タレをかけて。
たらが、ほっこりおいしいお料理でした(*'ー'*)

新しいおいしさ!!

☆「ローズマリー香る♪冬瓜のスープ煮」

sakukoのおうちの、残りあと少しの冬瓜ちゃん。
しょうゆ味ばかりでも飽きてしまうと思い、スープ煮にしてみました(^∇^*)
ベランダ栽培のローズマリーを入れてみたら......
わお!冬瓜とベストマッチ
とってもおいしくできました~ヽ( ^∀^)ノヤッター!

レシピはこちら~♪ クリックしてね♪

ベーコンの塩気があるので、塩は使わなくてOKです。
冬瓜の新しいおいしさに出会えました(*'ー'*)
でも。この時期、冬瓜を手に入れるのは...難しいかもしれませんね。
冬瓜が旬の「夏」に、ぜひとも作ってみてください。
冷やしていただいても......おいしいかも。

柚子胡椒あえ♪

☆「大根とにんじんの柚子胡椒マヨ和え」

柚子胡椒って、パンチがきいておいしいですよね(^∇^*)
昨日の小鉢は、塩もみした野菜を柚子胡椒とマヨネーズで和えました。
ちょ~っと柚子胡椒を入れすぎちゃったみたいで......
あらあら。パンチがききすぎちゃいました~
お酒のおつまみには、いいかしら?( ´艸`)アハ

「J」のパン♪

昨日パン教室で作ってきた「ストロベリーローズ」。
ちょっと不恰好なのもありますが、まぁまぁの出来......かな(*'ー'*)
アレンジが楽しめそうなパンなので、ぜひおうちでも作ってみたいな

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
「おいしそう!」「食べたいな~♪」と思ったらクリックしてね(^∇^*)
   
↑ぽちっと一押し。  ↑よろしくお願いしま~す
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/128-8b6eaf82