FC2ブログ
2008.1.15

2008年1月15日(火)のおうちごはん

* ブリの照り焼き
* 鶏肉と野菜のごまポン和え
* ワカメの酢の物
* みそのほっこりスープ(キャベツ・にんじん・たまねぎ・鶏皮)
* 17穀米ごはん

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ブリ照り♪

☆「ブリの照り焼き」

以前作ったのは「ブリの洋風照り焼き」(クリック♪)でしたが、今回は通常の照り焼き(^∇^*)
ブリの照り焼きって、簡単だからいいですよね~。
簡単なのに、オットが喜ぶの間違いなしだから、さらにうれしい
洋風バージョンもおいしかったけど、やっぱり正統派にはかないません。

ごまポン和え♪

☆「鶏肉と野菜のごまポン和え」

買い物に行っていないので、おうちにあるもので作った昨日のごはん。
(昨日だけじゃなく、一昨日も...だったりしますが...( ̄∇ ̄;) )
一昨日のカレーのピザで余った鶏むね肉を茹でたものと、冷蔵庫の残り野菜で作りました(*'ー'*)
野菜は、ほうれん草・きゅうり・たまねぎ・パプリカ(赤)。
ね!明らかに「残り野菜」って感じでしょ?
いつもの「ごま油+ポン酢しょうゆ」で簡単調味です
鶏肉の茹で汁と鶏皮は、みそスープに使い回して...。
まさに1度で2度おいしい~~ヽ( ^∀^)ノ
鶏のスープのおかげで、ほっこりおいしいスープもできました

酢の物♪

☆「カニかまの酢の物」

カニかまです。
はい。明らかに「おうちにあるもの」...
これはこれでおいしいけど、やっぱりカニかまじゃなくて、タコがいい~

なんだかサバイバル的に作った昨日の晩ごはん...(汗)
こうなったら、どこまで買い物に行かずにごはんが作れるか、挑戦してみる?!

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しています♪
「おいしそう!」「食べたいな~♪」と思ったらクリックしてね(^∇^*)
   
↑ぽちっと一押し。  ↑よろしくお願いしま~す
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/114-8ea98dc4