FC2ブログ
2008.1.9

2008年1月9日(水)のおうちごはん

* 鮭の味噌漬け
* さつまいもの照り煮
* れんこんサラダ@マヨ&ゆかりドレ
* おみそ汁(じゃがいも・キャベツ・ワカメ)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

鮭の味噌漬け♪

☆「鮭の味噌漬け」

実家に帰省した際、いただいてきた鮭の味噌漬け
脂がのっていて、身が厚くってとってもおいしかった~(^∇^*)
でもでも。
味噌漬けのお魚を焼くのって、とっても緊張します
だって、とっても焦げやすいから( ̄∇ ̄;)
何度も何度もグリルの扉を開けてしまうので、焼き時間が長~くかかっちゃう。
今回は......上手く焼けたかしら??

さつまいもの照り煮♪

☆「さつまいもの照り煮」

一昨日の「さつまいもごはん」があまりにおいしかったので、またまた登場のさつまいもクンです。
「MY HOME'S KITCHEN」(by MASAMIさん)のレシピを参考に作ってみました♪
MASAMIさんのレシピでは鶏肉も使っていましたが、sakukoはさつまいもだけで。
しょうゆ味とさつまいもの甘さがマッチしてとってもおいしくできました~ヽ(*´∀`)ノ
MASAMIさん、ありがと~♪♪

れんこんサラダ♪

☆「れんこんサラダ」

れんこんはオットが大好きな野菜、ナンバーワン
マヨネーズとめんつゆ、ゆかりで和えてサラダ仕立てにしました(*'ー'*)
オットも大満足~(*^-゚)v

オットくん、最近とっても仕事が忙しい。
昨日も今日も「こんな時間に?Σ(゚ロ゚;) 」と驚くほど早く出かけていきました。
帰りも遅いので、量は少なくても栄養があって体にいいものを......と考えています。
野菜をたっぷり食べてもらいたいので、おみそ汁を具だくさんにしたり、
果物も乳製品もとってもらいたいから、朝食には果物たっぷりのミックスジュースを作ったり。
疲れていても愚痴ひとつこぼさず、いつもニコニコしているオットに、ほんと脱帽です。
そんなオットくんのために、sakukoはごはん作りをがんばらなくちゃ
オットくんの健康な体は、sakukoが守ってるんですから~(*'ー'*)

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しています♪
「おいしそう!」「食べたいな~♪」と思ったらクリックしてね(^∇^*)
   
↑ぽちっと一押し。 ↑よろしくお願いしま~す
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sakuko99.blog119.fc2.com/tb.php/108-a8e3163f