2009.4.29

2009年4月29日(水)のおうちごはん

* ロコモコプレート
  (ロコモコ・マカロニサラダ・プチトマト)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おでかけしてたので、この日もお急ぎごはん
そんなときは、こんな一皿がうれしい(*'ー'*)
洗い物が楽チンなのもうれしい~
簡単ごはんでごめんよ、オットくん

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
2009.4.28

2009年4月28日(火)のおうちごはん

* 彩りすきみ丼
* 温やっこ@明太あん
* なすときのこの焼き浸し
* 野菜たっぷり♪おみそ汁 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

母が頼んでいる宅配のお食事メニューを参考にした、この日の献立。
毎日献立を考えるのって大変だから、真似できるものは何でも真似しなくちゃ~(^∇^*)
美味しくて、お財布にも優しいマグロのすきみで、食卓が華やかになりました

温やっこ@明太あんは即興で作ってみましたが、想像以上の美味しさ
分量をメモしておくんだった。。。と、後悔するくらい。
また作ってみようと思います(*'ー'*)

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
2009年4月26日(日)のおでかけ

昨日はオットと親友夫婦と、おでかけしてきました
ランチは六本木ヒルズの「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ」で、イタリアン

イタリアンランチ♪

どれもこれも、めっちゃ美味
シンプルなマルゲリータのお味が最高でしたよ(^∇^*)

食後は六本木ヒルズをブ~ラブラ

コルテオを観てきました♪

そして、そして、本日のメインイベント
シルク・ド・ソレイユの「コルテオ」へ~
ステージから6列目のSS席(*'ー'*)
パフォーマーたちの表情も、息遣いも伝わってきます。

「ダイハツ」プレゼンツですから♪

会場内は撮影禁止だったので、会場の様子はお伝えできませんが。。。
さすが「ダイハツ」が協賛しているだけに、こんな「コルテオ」バージョンの車もありました(*'ー'*)
シルク・ド・ソレイユは初めてだったのですが、
今思い出してもため息が出ちゃうくらい、とっても素晴らしい、まさにエンターテイメントでした
5月5日(火)までの東京公演ですが、名古屋・大阪・福岡・仙台公演もあります。
これは観る価値大
ステージの演出も、パフォーマンスも、雰囲気も、どれをとっても魅力的
ハラハラ・ドキドキ・感動の連続でしたよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
2009.4.25

2009年4月25日(土)のおうちごはん

* Cpicon 簡単なのに本格的 ロールキャベツ by ベルグラス
* チーズクリームのペンネ添え
* 明太マヨのポテトサラダ
* 野菜たっぷりコンソメスープ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

うまうま♡ロールキャベツ♪

☆「ロールキャベツ」

春キャベツがおいしい季節になりました
肌寒い日には、こんな体が温まるお料理がうれしいですよね(*'ー'*)
休日出勤したオットくん、おつかれさま~

ポテトサラダには、明太子を加えて。
シンプルなタラモサラダもいいけれど、これも美味しい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でも。。。見た目は普通の「ポテトサラダ」だわ。。。il||li _| ̄|● il||li

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
2009.4.21

2009年4月21日(火)のおうちごはん

* Cpicon *うちのココナッツミルクカレー* by さぶ餅
* 春キャベツのコールスローサラダ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ココナッツミルクカレー♪

☆「ココナッツミルクカレー」

クックパッドで見つけて以来、作ってみたかったこのカレー
やっと作ることができましたヽ( ^∀^)ノ ワーイ!
数種類のスパイスを加えるので、風味豊かで本格的なお味です
作っているときから、いい香りでとっても幸せな気分~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おうちでこんなおいしいカレーが作れるなんてっ
ホント、絶品です

さぶ餅さん、おいしいレシピごちそうさまです~(´▽`)ノ”

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
2009.4.20

2009年4月20日(月)のおうちごはん

* たけのこのフライ@ポン酢しょうゆで召し上がれ~♫♬
* だいこんのそぼろ煮
* たたききゅうりの明太あえ
* ニラたま汁

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

たけのこの季節、到来です(*'ー'*)
母がいただいた掘り立てのたけのこを、おすそ分けしてもらいました
去年初めて作って、とってもおいしかった「たけのこのフライ」タケノコ
あの味が忘れられなくて(笑)今シーズン初のたけのこ料理にチョイス(^∇^*)

母にも「騙されたと思って、作ってみて」とすすめたところ、両親とも大絶賛のおいしさだったようで、
「フライ、おいしかったよ~」とすぐに電話がありました(*'ー'*)

下茹でしたたけのこを食べやすい大きさに切って、小麦粉・卵・パン粉の衣をつけて揚げるだけ。
衣がおいしそうなきつね色になったら、できあがり♫♬
ポン酢しょうゆやめんつゆで召し上がってくださいな

簡単なので、皆さんも「騙されたと思って、作ってみて」(´▽`)ノ”

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
2009年4月18日(土)のおでかけ

毎年恒例のお花見
八重桜を肴に「花より団子」~

八重桜を見てきました~♪

夕方から夜になる間の、ほんの一瞬。
空が昼間のような素晴らしい青空になりました
あまりにも美しくて、パチリ
18時45分の写真です。

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
2009.4.17

2009年4月17日(金)のおうちごはん

* 焼肉@レタスで巻いて召し上げれ♪
* ニラのチヂミ
* 舞茸のオイスターソース炒め
* 大根の辛味漬け
* ワカメスープ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ホットプレートで焼肉。。。をしない、sakukoのおうちの定番焼肉スタイル(*'ー'*)
レタスで巻いて食べるので、お肉だけじゃなく、野菜もたっぷり摂れるのがうれしい
そして、後片付けが楽チンなのもうれしいところ( ´艸`)おほっ

焼肉ごはんのときは、ニラのチヂミとワカメスープをいつもセットで作ってるsakuko。。。
「焼肉=韓国=チヂミ&ワカメスープ」っていう、単純な思考回路のせいでしょうね

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
2009.4.14

2009年4月14日(水)のおうちごはん

* 鮭と春キャベツのバター蒸し
* だいこんとツナの煮物
* Cpicon ゴボウを揚げる、ダケ。 by はみみゅ
* Cpicon チン♪するだけあま~い白菜 by 春小町
* ひじきの混ぜごはん(Cpicon 常備菜☆ひじきの佃煮 by sakuko99で作ってます。)
* きのこ入りかきたま汁

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

鮭と春キャベツのバター蒸し♪

☆「鮭と春キャベツのバター蒸し」

レンジで作る簡単バター蒸しです(*'ー'*)
予想以上のおいしさに大感激
レシピアップ目指しまぁす(´▽`)ノ”

だいこんとツナの煮物♪

☆「だいこんとツナの煮物」

sakukoの実家の定番おかず(*'ー'*)
母の得意料理のひとつです。
だいこんにツナがからんで、ごはんがすすんでこまっちゃう
ちょっぴり甘めが、おいしいんですよ(*^-゚)v

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
2009.4.13

2009年4月13日(月)のおうちごはん

* スペアリブのワイン煮込み
* Cpicon 絶品!! 焼くだけレンコン♪ by kanayukaママ
* 春キャベツとポテトのフレンチサラダ
* ブロッコリーときのこのスープ
* ガーリックトースト

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スペアリブのワイン煮込み♪

☆「スペアリブのワイン煮込み」

スペアリブをワイン煮込みにしました(*'ー'*)
レシピはこちらのsakukoのレシピで♫♬
Cpicon ケチャップで簡単♪チキンのワイン煮込み by sakuko99
鶏手羽元をスペアリブに替えて作っています
素材が替わるだけで、おいしさの変化があってうれしい
お試しくださいな~(´▽`)ノ”

焼くだけれんこん♪

☆「絶品!! 焼くだけレンコン♪」

れんこんLOVEな、オットくんのために(^∇^*)
「焼くだけ」って言葉。。。魅力的です( ´艸`)むふっ
れんこん本来の味が堪能できる、しみじみおいしい、素朴なお料理でした

kanayukaママさん、ありがとうございま~す(´▽`)ノ”

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
2009年4月11日(土)のおでかけ

この日は群馬県太田市の「芝桜まつり」へ行ってきました

芝桜まつりへ行ってきました♪

数種類の芝桜が地面を埋め尽くしていて、まるでパッチワークのよう
桜吹雪の中で見た景色はまさに、「圧巻」のひとこと。
とってもきれい~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

花の一輪一輪が美しい♪

1つでは小さな花もたくさん集まると、存在感がすごい!
人間も、みんなが集まれば大きな力になるんだなぁ~なんて、ひとりしみじみ。

季節の花を愛でるのは、とても幸せなひとときです(*'ー'*)

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
2009.4.8

2009年4月8日(水)のおうちごはん

* 豚ともやしの重ね蒸し
* グリーンサラダ
* 根菜たっぷりのおみそ汁
* 雑穀ごはん

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

お出かけしていたので、お急ぎごはん
そんなときは、この「豚もやし」が便利です(*^-゚)v
新キャベツのおいしい季節
キャベツでも作ってみようかな~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
2009年4月3日(金)~6日(月)のおでかけ

弟くんの結婚式のため、グアムへ行ってきました
日焼けがイヤ&泳げない。。。ということで避けてたsakukoにとって、南国リゾートは初めて。
初めての国に、期待と不安でいっぱい(^∇^*)

グアム行 機内食♪

機内食は豚の生姜焼き
このソースがおいしくて・おいしくて、たまらなかったなぁ( ´艸`)

海がきれい♪

グアムの島が見えてきた~
海がきれいで、大興奮

アメリカ~ン♪

ホテルにチェックイン後は、「Hard Rock Cafe」で晩ごはん
18オンスのTボーンステーキと、10オンスのパテのハンバーガーを、オットとシェア(*'ー'*)
こんなに食べられないぉ~Σ(゚ロ゚;)

その後、「サンドキャッスル」で、マジックとダイナミックなステージショーをご堪能。
sakukoはマジックのお手伝い(?)でステージに上げられる。。。というハプニングもヽ(゚Д゚;)ノ!!

++++++++++

そして4月4日(土)
弟くんの結婚式の日

チャペルとゲストハウス♪

向かって右がチャペル。左が式後の披露宴を行うゲストハウスです

すてきなチャペル♪

とってもすてきなチャペル
恋人岬と、十字架のクロスが重なるように設計されているなんて、すてき

花嫁♪

花嫁さんの後姿をパチリ
新作のドレスがとってもきれい!
sakukoももう一度ドレスが着たいぃぃぃ~。。。なんて思っちゃった(^∇^*)
弟の結婚式は、やはり身内で小さいころから全部知っているから、
いままでの結婚式の中で一番感動しちゃいました
弟くん~幸せになってね~

お食事も楽しみ♪

お式の後は、お食事(*'ー'*)
食いしん坊のsakukoは、これも楽しみ( ´艸`)おほっ

どれもおいしい♪

前菜のサーモンのカルパッチョで、ハート型を模っているみたい
なんてすてきな演出なんでしょう~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

リムジンにも、オマケで乗りました~♪

新郎&新婦だけのはずでしたが、sakukoたちもおまけでリムジンに乗れました~ヽ( ^∀^)ノヤッター!
気分はVIPよん

ホテルからの眺め♪

式の後は、お部屋でのんびり。
ヒルトンからの眺め、最高でした~

ボリュ~ム満点♪

その後、ショッピングへくりだし、またまたボリューム満点な晩ごはんをいただきました。
おかけでしっかり太って帰ってきたsakukoたち。。。

++++++++++

虹だ~ヽ( ^∀^)ノヤッター!

翌日は島内1日観光へ
ザーッと降ったスコールの後、虹を見ることができました
なんだか幸せ

スペイン古橋♪

ドライブしながらいくつかの観光地を回って。。。

おまけのお昼ごはん♪

お昼ごはんを食べて。。。

恋人岬♪

定番の恋人岬(TWO LOVERS POINT)にも行ってきましたよ(*'ー'*)

最後の夜はBBQ♪

グアム最後の夜は、プールサイドでバーベキュー
食べ放題&飲み放題♫♬
体重アップに拍車をかけるsakukoたち

ちょっとしたショーもありました♪

ちょっとしたショーも見ながら、食欲はますます増すばかり。
今の季節のグアムは「乾季」なので、さらっとしていて暑さもほど良い感じ。
来るまでは「アンチ南国リゾート」なsakukoでしたが、
このころには「定年になったら、ココで暮らしたいよぉ~」とオットにせがむほどになっていました。
すてきな島、グアムです

++++++++++

グアム帰り 機内食♪

そして、夕方の飛行機で日本へ
とってもすてきな旅でした
近いうちにまた来るよ~グアム~(´▽`)ノ”
待っててね~

ただいま~♪

日本に着くころには、すてきなラベンダー色の空が見れました。
明日からも、頑張ろう
旅って、そう思えるから不思議です(*'ー'*)

長い文章、読んでくれてありがとう(*_ _)ペコリ

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
2009.4.2

2009年4月2日(木)のおうちごはん

* サーモンと青梗菜のクリーム煮
* エビとブロッコリーのタルタルサラダ
* スティックサラダ@ツナマスタードディップで召し上がれ♪
* Cpicon そら豆ご飯 by わんこmama
* 野菜たっぷりおみそ汁

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

サーモンのクリーム煮♪

☆「サーモンと青梗菜のクリーム煮」

サーモンバーグ以来、sakukoのブームになっているサーモンがまたまた登場
今回は青梗菜と合わせてクリーム煮に(*'ー'*)
やっぱりおいしいわぁ
。。。と、ご満悦のsakuko( ´艸`)むふっ
オットくんはそろそろ飽きてきてるのかしら

そら豆ごはん♪

☆「そら豆ご飯」

ほうじ茶で炊く、そら豆ごはんです(^∇^*)
ちょうどお友達のお土産でほうじ茶をいただいたところだったので、
グットタイミング~とばかりに作ってみました
昆布茶が切れてしまったので、塩こんぶで代用~(*'ー'*)
お茶でごはんを炊くのは初めてで、ドキドキ
お味は、ほっこり優しい味で、そら豆もほくほくでおいしかった(*^-゚)v
豆ごはんは、グリンピースよりそら豆に断然決まりかもヽ( ^∀^)ノウマイー!

わんこmamaさん、素敵なレシピありがとう♪ごちそうさま(´▽`)ノ”

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日からsakukoは、おでかけです(*'ー'*)
弟くんの結婚式のため、グアムへ行ってきます
たったひとりの姉弟の結婚式なので、とても楽しみ
帰ってきたら、また遊んでくださいね(^∇^*)

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ
2009.4.1

2009年4月1日(水)のおうちごはん

* エビとブロッコリーのパスタ
* ポテトとベーコンのトマトソースグラタン
* モッツァレラの生ハム巻きマリネ
* 里芋のポタージュ@チーズ風味

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

エビとブロッコリーがあったら、このパスタにする確立がかなり高いsakukoのおうち。
昨日のは、ブロッコリーがうまい具合に柔らかくなって、パスタと絡んで上出来でしたヽ( ^∀^)ノヤッター!
モッツァレラの生ハム巻きマリネは、バレンタインディナー以来ハマってしまったワインの友
モッツァレラを適当な大きさにカットして、生ハムで巻いて、オリーブ・ケイパーとともに、
ひたひたのオリーブオイルに漬け込むだけ
昨日はオリーブとケイパーがないのでカットしましたが、それでもおいしい(^∇^*)
粗挽きこしょうをガリガリしていただくと、最高です
里芋のポタージュは、いつもの材料にクリームチーズをプラスしてみました。
これが大正解
チーズの風味豊かで、コクがあって美味
きちんと作って、レシピアップ目指そぉ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ワインに桜を浮かべて。。。♡

塩漬けの桜を塩抜きして、スパークリングワインに浮かべてみました(*'ー'*)
桜の季節、こんな楽しみ方もいいものです

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ
2009.3.30

2008年3月30日(月)のおうちごはん

* サーモンのムニエル
* 焼きそら豆
* パプリカのマリネ
* きゅうりと塩こんぶの和えもの
* さつまいもときのこのおみそ汁
* 雑穀ごはん

この日は、お急ぎごはん(=30分一本勝負ごはん
サーモンの虜になったsakukoがチョイスしたのは、簡単ムニエルで
そら豆は茹でるより、魚焼きグリルでサヤごと焼いたほうが、ほっこりしておいしい&簡単
パプリカも、魚焼きグリルで皮を焦げるくらい焼いて、皮を剥いてマリネにしました(^∇^*)
焼くことで、甘みが凝縮されるんですね~
少しの手間で、ぐ~んとおいしくなっちゃうんだから、お料理って楽しい

が。。。失敗も・゜・(PД`q。)・゜・
ナスとトマトをフライパンに重ねて、チーズのっけて焼いたのだけど。。。

焦がした(涙)

ヘコみましたよ( ̄∇ ̄;) sakukoってば。
なのできっと、写真もこんなに暗ぁ~いのだと、思います。

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ
