続きましては、2008年10月のおうちごはん・Part1です

2008年10月1日(水)のおうちごはん

2008.10.1

* ナスときのこのトマトパスタ
* トマトのマリネサラダ

2008年10月2日(木)のおうちごはん

2008.10.2

* Cpicon 豆乳*タイ風カレー by はっちゅん☆
* トマトサラダ
* ナスとミートソースのオーブン焼き

市販のグリーンカレーペーストがない!!
でもグリーンカレーが食べたい!!
そんな時にめぐり合った、美味しいレシピ(^∇^*)
パンチの効いた辛さはありませんが、おうちにある材料で簡単タイ風カレーの完成です(*^-゚)v

りんごジャム♪

りんごジャムを作りました
レシピはこちら↓を参考に(*'ー'*)
Cpicon カラメルりんごジャム by ユミころ

2008年10月3日(金)のおうちごはん

2008.10.3

* ブリの照り焼き
* Cpicon キャベツだけ蒸し焼きにしました by たくち
* Cpicon 油揚げときゅうりの酢の物 by komomoもも
* 簡単♪さつまいものほっこり煮 by aichan2006(cookpadのレシピ。リンク終了?)
* 雑穀ごはん
* かきたま汁

たくちさんの「キャベツだけ蒸し焼きにしました」は、簡単でめちゃウマなのでリピリピ
おススメです(*^-゚)v

2008年10月4日(土)の手作り

バナナのパウンドケーキ♪

久々にケーキを焼きました。
ケーキといっても、混ぜるだけ、焼きっぱなしの簡単なもの。
でも楽しくて、美味しい
これはお友達への手土産に

2008年10月6日(月)のおうちごはん

2008.10.6

* Cpicon 中華風豚の角煮(トンポーロウ) by マダム・ユキコ
* 餃子(市販品)
* 数種のきのことニラのマヨぽん和え
* ブナピー入りかきたま汁
* ぶどう

マダム・ユキコさんの中華風豚の角煮♪
美味しいのでリピ・リピ・リピの嵐
めちゃウマです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2008年10月7日(火)のおうちごはん

2008.10.7

* サンマの炊き込みごはん
* みつばの卵とじ煮
* がんもどきのおろし煮
* ソーセージと青唐辛子のにんにく炒め
* ワカメのおみそ汁

2008年10月9日(木)のおうちごはん

2008.10.9

* ハッシュドビーフ&バターライス
* きのこいろいろガーリックソテー
* コーンサラダ

2008年10月11日(土)のおでかけ

益子共販センター♪

この日は栃木県益子町の益子焼共販センターへ行ってきました(^∇^*)
このタヌキくんが目印です

焼き物大好き♪

益子焼がたくさんよぉ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
少しずつ集めていきたいな。

2008年10月12日(日)のおでかけ

観光やな♪

この日は、栃木県某所(忘れてしまいました)の観光やなへおでかけ♫♬
「やな」って、川の上に仕掛けを作り、鮎を生け捕りにするものらしい。
初めて出かけたsakukoたち。
新鮮な鮎を堪能してきました(*^-゚)v

鮎の炭火焼♪

定番の、鮎の炭火焼。
美味しくて、3匹ペロリとたいらげちゃいました( ´艸`)

鮎丼♪

こちらは珍しい「鮎のどんぶり」。
小型の鮎がフライになっていて、甘辛いタレがかかっていました。
見た目は地味だけど、とっても美味!!
斬新な味に出会いました(^∇^*)

2008年10月13日(月)のおうちごはん

2008.10.12

* 豚肉ともやしの重ね蒸し
* 白菜の浅漬け
* けんちん汁

忙しい主婦の味方!豚肉ともやしの重ね蒸しです。
お友達に教えてもらって以来、頻繁にご登場(*'ー'*)
ごはんもお酒もススンで困っちゃう~


「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ
久々の更新です(;´▽`A`
どうしてるかなぁ~と、遊びに来てくれていたみなさん、ホントごめんなさい。
少しずつですが、更新していこうと思っています。
とっても「過去」のものになってしまった記事ですが、よかったらご覧くださいな(´▽`)ノ”

2008.9.13

2008年9月13日(土)のおうちごはん

* オット特製もつ鍋
* ゆで豚をレタスで巻いていただきます♫♬
* Cpicon ほうれん草ときのこのポン酢和え by sakuko99
* ひじきのカラフルサラダ
* 野沢菜漬け

この日はsakukoの両親を招いてのおうちごはん(*'ー'*)
絶品な、オット特製もつ鍋でおもてなし
特別な料理はないけれど、飲んで笑って楽しい時間を過ごせました

2008年9月14日(日)のおでかけ

IKEAでランチ♪

またまたIKEA新三郷店へ行ってきました♪
ショッピングも楽しいのですが、レストランでのお食事もsakukoはとっても気に入ってます(*^-゚)v
(sakukoだけ。。。)昼間からワイン飲んで~
極楽なり( ´艸`)えへ

お気に入り♪

一目惚れして買った籐のイス
見た目もお値段も、とってもプリティ~なのです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

2008年9月16日(火)のおうちごはん

2008.9.16

* Cpicon ニラとイカのチヂミ by すぎっち
* おつまみにも♪イカのバター炒め by いつでもおかん(cookpadのレシピ。リンク終了?)
* (あの焼肉屋みたいな)キャベツの塩ドレサラダ
* レタスとトマトの中華スープ

イカが大漁ぉぉぉぉいかちゃん
もちろん漁に出た訳ではなく、スーパーでお安かったの。
クックパッドのレシピからおいしそうなレシピをチョイスして作りました。
イカのバター炒め、とっても美味しかったのに、レシピが見れなくなってて残念(涙) 

2008年9月17日(水)のおうちごはん

2008.9.17

* Cpicon 鶏手羽のこってり甘辛白ごま焼 by komakiさん
* Cpicon ぽりぽり☆ゴーヤの胡麻めんつゆ☆ by ちぃは
* Cpicon 簡単♬ハムのさわやかマリネ☆ by タモちゃん
* 野菜たっぷりミルクスープ
* 雑穀ごはん

ずっと気になってた「鶏手羽のこってり甘辛白ごま焼」をついに作りました
あ~ん。また食べたくなっちゃった(^∇^*)
・・・それにしても、なんでもあり!のアンバランスな献立ですねぇ(;´▽`A`

2008年9月18日(木)のおうちごはん

2008.9.18

* サンマの塩焼き
* Cpicon 常備菜にも。ごぼうとツナのこっくり煮 by mamery
* Cpicon レンジで湯豆腐♪ by 雪_時雨
* ミルクスープ(前日の残り)
* さつまいもごはん

2008年9月19日(金)のおうちごはん

2008.9.19

* 牛すじと大根の煮込み
* スティックサラダwithコチュマヨソース
* 野沢菜漬け
* 豆腐ときのこのみそ汁
* さつまいもごはん(前日の残り)

2008年9月22日(月)のおうちごはん

2008.9.22

* ポトフ
* 母の手作りコロッケ
* 母からもらった・ピザ(市販品)
* ごぼうサラダ
* お土産のかまぼこ達
* ぶどう

sakukoは9月20日・21日に、大学時代のサークルの同窓会で湯河原に1泊で行ってきました。
オットくんはお留守番なので、こちら↓をお土産に(*'ー'*)

お土産♪

小田原土産の「しそ巻きかまぼこ」と、
sakukoが「かまぼこ作り体験」で作ってきた、不恰好なかまぼこ。
形は変てこでも、原材料はお店で売っているものと同じだから大丈夫
・・・とは言っても、やっぱりお料理って見た目も大事よね

2008年9月23日(火)のお外ごはん

2008.9.23

この日は親友とランチ
栃木県庁の最上階にあるレストランで。
栃木県の特産品がたくさんメニューに取り入れられています(*'ー'*)
食後は益子焼のカップでホットコーヒーをいただきました
そんな心遣いって、うれしい。
県庁も憎いことやってくれるなぁ~って、思いました(^∇^*)

2008年9月24日(水)のおうちごはん

2008.9.24

* たっぷり野菜のミートソーススパゲティ
* 北海道物産展でGET!した、サーモンのクリームチーズwithフランスパン
* タイの辛ぁ~い腸詰め

お友達から♡

親友からいただいた、腸詰め。
彼女の知り合いのタイ人からいただいたという、珍味です(*'ー'*)
いろんなスパイス・香辛料とめちゃ辛の唐辛子が入っていて、ビールがすすむ
めちゃウマ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

2008年9月25日(木)のおうちごはん

2008.9.25

* サンマの蒲焼き丼
* 温野菜サラダ
* れんこんのゆかり酢漬け
* 谷中生姜
* 根菜のおみそ汁

2008年9月26日(金)のおうちごはん

2008.9.26

* ビーフシチュー
* トマトときのこのマリネサラダ
* チーズクリームのペンネ
* フランスパン

2008年9月30日(火)のおうちごはん

2008.9.30

* 豆腐の中華風うま煮
* トマトスライスサラダ
* Cpicon キャベツだけ蒸し焼きにしました by たくち
* ナスのナムル(TVのレシピから)
* 中華風かきたま汁

長い文章、読んでくれてありがとう(´▽`)ノ”
次は2008年10月を更新しますっ

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ
