2008.5.14

2008年5月14日(水)のおうちごはん

* 手作りトマトソースで♪ポテトミートグラタン
* ひじきのカラフルサラダ♪
* ツナのシンプルピラフ
* オニオンとたまごのスープ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ポテトミートグラタン♪

☆「ポテトミートグラタン」

実家に大量にあったトマト(頂きものらしい)で、トマトソースを作ってきました。
フレッシュトマトで作るトマトソース。
やっぱり水煮缶で作るのとは、香りも色も違います!
そのトマトソースに豚ひき肉の炒めたものを加えて、チリペッパーとナツメグで風味付けして、
即席ミートソースを作りました♪

残ったトマトソースは小分けして冷凍保存したので、まだまだ楽しめます(*^-゚)v

ひじきのサラダ♪

☆「ひじきのカラフルサラダ」

sakukoの定番、ひじきサラダ。
いつもならツナ缶を入れるのだけど、ピラフに使ってしまったので今回はハムで作りました。
ハムのほかに、たまねぎ・パプリカ(赤)・コーン・枝豆が入っています(*'ー'*)
ひじきの黒と野菜のカラフルな色合いとのコントラストが、sakukoはお気に入り
ドレッシングは「お酢+サラダ油+クレイジーソルト+こしょう」のシンプルなもので和えてます。
鉄分補給にはぴったりのサラダですよ~(´▽`)ノ”

++++++++++++++

12日(月)と13日(火)は、オットがお泊りで出張のため、sakukoは実家にお泊り( ´艸`)えへ
なので実家ごはんでした(*'ー'*)
今回は、なぜかsakukoが主食のごはん作り担当でした~♪

豆ごはん♪

☆「グリンピースごはん」

グリンピースの茹で汁でごはんを炊いて、炊き上がりに混ぜるいつものやり方で作ってます。
味付けはお酒と塩のみの、超シンプルなもの。
お豆の旨みも、鮮やかな色も楽しめます(*'ー'*)

あなきゅう巻き♪

☆「あなきゅう巻き」

母が激安で買ってきたあなごくん。
1匹198円なり~。
せっかくお得に買い物したのだから、おいしくおいしくいただかなくては!
ってことで、sakukoお得意のあなきゅう巻きです(^∇^*)
あなごやうなぎはオットの大好物。
オットくんにも食べさせてあげたかったなぁ...

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ
2008.5.9

2008年5月9日(金)のおうちごはん

* タコライス
* エスニック風カクテキ
* たっぷりお野菜♪春雨スープ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

タコライス♪

☆「タコライス」

いつもの晩ごはん、メニューもすんなり決まって悩むことはないのだけれど。
昨日は悩みました( ̄∇ ̄;)
何作ろぉ~~~???と悩んでるのに、
作りたくないよぉ~~~ってsakukoのココロの声は叫んでます
デリバリーピザ屋のチラシを何度握り締めたことか...(;´▽`A`はぁ
とりあえずごはんを炊いて、オットの帰るよコールまでぐ~たら・ぐ~たらしてました。

で、作ったのがこちらのタコライス。
市販の「タコス・シーズニング・ミックス」で味付けしたひき肉と、サラダ野菜・チーズをトッピング
「チリソース+ケチャップ+レモン果汁」の即席ソースをかけて召し上がれ~(^∇^*)
どうにかおうちでごはん作ったよ~ん。
頑張った自分を褒めてあげなくちゃ
(sakukoって、自分にあまあまなのよね~( ´艸`)あはっ)

エスニック風カクテキ♪

☆「エスニック風カクテキ」

普通のカクテキだったら、塩もみした大根をキムチベース(キムチの素とか)で和えるでしょ?
そのキムチベースを「スイートチリソース+レモン果汁」に替えて作ってみました。
ネーミングは立派(?)でも、和えるだけで簡単小鉢の完成です♪
タコライスのサブおかずにはぴったりでしたよ(*^-゚)v

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
2008.5.8

2008年5月8日(木)のおうちごはん

* あんかけ焼きそば
* 母が作った!フキの煮物
* かきたまスープ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あんかけ焼きそば♪

☆「あんかけ焼きそば」

旅行で外食では、どうしても野菜不足になりがち。
なので、お野菜たっぷりのあんを作って、カリッと焼いた焼きそばにかけていただきました(^∇^*)
あんは、所謂「八宝菜」のようなもの。
豚肉・エビ・白菜・新玉ねぎ・にんじん・パプリカ(赤)・グリンピース・しめじ・しいたけが入ってます。

フキの煮物は、会社帰りに実家に寄っていただいてきました♪
春のお味、満喫です(^∇^*)
焼きそばに煮物...変な組み合わせ.......ってコトには触れないでね~( ´艸`)あはは~

サブおかずもちゃんと作ろうと思ったけど、連休明けで疲れてしまって、
ちょっと手抜き。
ごめんね、オットくん

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
みなさん、ゴールデンウィークは楽しめましたか~?
6・7日と、sakukoはオットと草津温泉へ行ってきました(^∇^*)
温泉と新緑を満喫する旅です
よろしければ、お付き合いくださいな(*'ー'*)

2008年5月6日(火) 晴れ

朝はゆっくり起きて、いざ出発
まずは群馬県渋川市の水沢観音を目指します。

2008.5.6(1)

水沢観音は、坂東三十三箇所の、十六番札所のお寺(水澤寺)です。
釋迦堂が特別に無料拝観できたので覗いてきました。
(写真撮影禁止なので、写真はありません)
平安時代や鎌倉・江戸時代の由緒ある観音様や仏像は、圧巻の一言。
昔の人の巧みな技にただただ感嘆するばかりのsakukoたちでした。

2008.5.6(2)

その後は、水沢うどんを求めて400年以上続く老舗の「手打ち うどん 清水屋」へ。
水沢うどんは、讃岐うどん・稲庭うどんとともに、日本三大うどんのひとつなんですよ(^∇^*)
「清水屋」のメニューはうどんのみで、大もり・中もり(1人前)・少もりだけ。
少ない~?!と思ったけど、意外に食べ応えがありました(*'ー'*)
付けつゆは、しょうががきいた軽いごまベースのつゆ。
コシの強い麺とつゆとの相性もバッチリで、大満足のランチタイムです

2008.5.6(3)

食事のあとは、伊香保温泉~榛名湖を経由して草津温泉へ向かいます。
写真は榛名湖と榛名山。
手漕ぎボートやスワンボートを楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいました。
気持ち良さそうでしたよ~(^∇^*)

2008.5.6(4)

途中、車を停めてぶらぶら散策
新緑に囲まれた空間で深呼吸です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ はぁ~
マイナスイオンた~っぷりの森林浴を楽しめました

2008.5.6(5)

着きました草津温泉ですヽ( ^∀^)ノヤッター!
早めにお宿にチェックインして、温泉を満喫しなくっちゃ~
草津温泉のシンボル・湯畑で記念撮影したり、通りをぶらぶら歩いて温泉饅頭を試食したり、
片岡鶴太郎美術館を見学したり...
草津はいつ来ても楽しめます(*'ー'*)
初草津のオットくんも、ゆったり旅ができて、リフレッシュできたようでホントよかった

2008.5.6(6)

「熱の湯」で、湯もみと踊りのショーも見ました。
草津の湯は高温なので、湯もみをして湯の温度を下げるのだそう。
『♪草津よいとぉ~こ~ 一度~は~おいでぇ~ チョイナチョイナ~♪』の唄にあわせて湯もみです(^∇^*)

夜の湯畑はライトアップされるので、また違った雰囲気が楽しめます。
浴衣で温泉街を散策......これも、温泉旅行の楽しみのひとつですよね~(*^-゚)v

2008.5.6(7)

こちら夕食のお写真。
sakukoたちの泊まったところは「ホテル高松」
5月に入ってから申し込んだのだけど、お手ごろ価格で宿泊できました(*^-゚)v
お料理も満足なお味です。
温泉に何度も入って、疲れをとりましょ~

2008年5月7日(水) 晴れ

翌日もよいお天気~
この日は草津~万座~軽井沢のルートでドライブです

2008.5.7(1)

途中、白根山山頂の湯釜に寄り道。
周囲の山肌にはまだ雪が残っています。
空気も冷たくて、寒~いくらい
スニーカーを忘れてハイヒールで歩くsakuko( ̄∇ ̄;)
湯釜までの上り坂で、何度挫けそうになったことか...
でも、頑張って上った甲斐がありました~ヽ( ^∀^)ノ
エメラルドグリーンの強酸性の湖。
疲れも吹っ飛ぶ、神秘的な美しさでした(^∇^*)

その後、万座温泉の「空吹」(火山のガスが吹き出たところ)、「鬼押し出し園」に立ち寄り...

2008.5.7(2)

長野県軽井沢町の「白糸の滝」へ。
迫力はないけれど、優しい流れのとっても素敵な滝でした。
水の音と澄んだ空気...癒されますぅ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2008.5.7(3)

その後は、軽井沢の「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に立ち寄りショッピング。
そして、旧軽井沢銀座をぶらぶらお散歩です(*'ー'*)
写真は聖パウロカトリック教会。
美しい教会でした
楽しみはお土産屋さんでのジャムの試食♪
そして旧軽井沢に行ったら立ち寄るのが「軽井沢フランスベーカリー」と「ブランジェ浅野屋」
おいしくって写真を撮るのも忘れて、食べちゃいました~(汗)

草津~軽井沢は山間部なので、季節が半月~1ヶ月ほど平地とは違うみたい。
満開の牡丹桜やしだれ桜、雪柳にチューリップ・水仙などなど、
早春のお花も楽しめました
温泉と新緑を楽しむ、今回の旅。
ゆったりめのスケジュールだったので、のんびりできてよかったな
最高の気分転換ができたので、気持ちも新たに毎日のお仕事もがんばれそうです(´▽`)ノ”

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
2008.5.5

2008年5月5日(月)のおうちごはん

* ミートパイde鯉のぼり
* アボカドのチーズグラタン
* たけのこのバターソテー
* きゅうりと山うどのスティックサラダ@柚子胡椒マヨ添え
* 野菜たっぷりスープ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ミートパイ♪

☆「ミートパイde鯉のぼり

昨日はこどもの日♪
なので、鯉のぼり型のミートパイを作りました。
お魚の形だから、サーモンとかの魚でフィリングを作りたかったけど、
おうちにあるのは合びき肉だけ
お肉のパイですが、お魚の形で強制的に作ってみました~( ´艸`)あは
パイ生地はFPでガガーーッと作る、いつもの即席生地です。

焼く前♪

焼く前はこんな感じ。
かなりおデブな鯉のぼりです
不恰好だけど、許してね~(;´▽`A`

カットしました~♪

中のフィリングは、合びき肉とFPでみじん切りにしたセロリ・玉ねぎ・にんじんをオリーブオイルで炒めて、
ケチャップ・とんかつソース・赤ワイン・スパイス数種・塩・こしょうで味付けしました(*'ー'*)
スパイスは、チリペッパー・オールスパイス・ナツメグ・パプリカを使用。
チリペッパー多めで、ちょっぴりスパイシーに仕上げてみました。
サクサクなパイ生地との相性は抜群
香りも味もよくって、大満足の一皿でしたヽ( ^∀^)ノ

たけのこのバターソテー♪

☆「たけのこのバターソテー」

いただいたたけのこ、とってもおいしいのでシンプルな味付けで食べた~いヽ( ^∀^)ノ
...ということで、バターソテーです(^∇^*)
仕上げに粗挽きこしょうをかけて、召し上がれ
たけのこの素朴な味が堪能できますよん

++++++++++++++

今日から1泊で、温泉旅行へ行ってきます♪
帰ったら、また遊んでくださいね~(´▽`)ノ”

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
2008年5月4日(日)のおうちごはん

* 前菜3種(たけのこのマリネ・しいたけのマヨチー焼き・トマトのパセリパン粉焼き)
* 白菜のポタージュ
* グリーンサラダ
* ワタリガニのトマトパスタ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

前菜3種♪

☆「前菜3種(たけのこのマリネ・しいたけのマヨチー焼き・トマトのパセリパン粉焼き)」

またまた頂きました
掘りたての、たけこのちゃんです
柔らかい穂先を贅沢に使って、イタリアンパセリも加えてマリネにしました(^∇^*)
たけのこのおいしさを生かしたいので、レモンは控えめに。
爽やかなマリネができました(*^-゚)v
白ワインにぴったり~
休日にお仕事だったオットくん。
ワインを開けておつかれさま~の乾杯しましょ~ミモザ

父が育ててます♪

しいたけのマヨチー焼きは、笠の部分にマヨネーズとチーズを入れて、トースターで焼いたもの。
このしいたけ、実は父が育てたものなんです
庭の片隅で何本かの原木を置いて、毎日眺めて楽しみにしているもの。
その採ったばかりのしいたけを料理したので、香りと味が全然違います(*^-゚)v
肉厚で味が濃くて、マヨネーズ&チーズの味にも負けていませんでしたよ

白菜のポタージュ♪

☆「白菜のポタージュ」

春キャベツって言いますが、白菜も春白菜と言うものがあるらしい。
母に聞いて、知りました。
春白菜は柔らかで、葉の色も優しい緑色。
たっぷりいただいたので、ポタージュにしました♪
とろみをつけるために、ごはんを少し加えて作りました。
素材が柔らかいからか、ポタージュのお味もほんわか優しい味
癒しのポタージュでした(*'ー'*)

ワタリガニのパスタ♪

☆「ワタリガニのトマトパスタ」

スーパーで見つけたワタリガニ...
とってもおいしそうで一目惚れ→即買いです( ´艸`)あは
ワタリガニで想像するお料理は、もちろんパスタ!!!
トマトクリームソースにしたかったけど、ポタージュを作る予定だったので、
トマトソースでいただきました~(*'ー'*)
ソースにカニの旨みがじゅわわわ~と広がって、とっても美味~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おうちパスタもおいしいなぁ

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
GW真っ只中です
みなさんはどこにおでかけしてるのかしら?
のんびり&ゆったり&ゴージャスに(?)、連休を満喫してくださいね

昨日の関東地方、朝はどんより曇っていて雨が降っていました。
天気予報ではこれから天気は回復して晴れるとの予報...。
ホントかな~?と疑いながらも、せっかくのお休みなのでおでかけしてきました(^∇^*)

2008年5月3日(土)のおでかけ

暑くなってくると食べたくなるのが「お蕎麦」です(^∇^*)
オットと毎年通っているあのお蕎麦屋さんを目指して、いざ出発~

いづるや♪

向かった先は、こちら「いづるや」。
東北自動車道・栃木ICから14~15㌔のところにあります。
平地の関東平野に住んでいると、少し山間を走るだけでも観光気分が満喫できます(*'ー'*)
天気も回復してきて、少しずつ青空が見えてきました♪

開店の11時少し前に到着したのだけど、駐車場はほぼ満車
このお店、とっても人気店なんですよね。
駐車場は県外ナンバーの車がほとんど。
sakukoたちももちろんその、県外ナンバーです(^∇^*)

5合そば&天ぷら♪

いただいたのは、こちらのお料理。
 * 名代盆ざるそば(5合)
 * タラの芽の天ぷら
 * タラの芽と舞茸の天ぷら
 * 辛味大根
 * ハバネロで作ったきんぴらごぼう(サービス)←めちゃ辛

冷たい井戸水で仕込むからか、お蕎麦の喉越しが最高です
お蕎麦はもちろん、いつも楽しみにしているのが、季節の天ぷら。
ふきのとうだったり、みょうがだったりと、その季節の味覚が天ぷらで堪能できます。
それもちょっぴりではなく、た~っぷりとなのでとってもうれしい(^∇^*)
5合のお蕎麦は2~3人分なので、sakukoとオットではちょっと多めですが、
おいしくて食べちゃいました( ´艸`)えへ
食べ切れなかったときはお持ち帰りのパックをいただけますよ♪

高速のインターからも近い距離なので、関東近郊の方はぜひお出かけくださいな
お取り寄せもできるので、ぜひどうぞ

≪お店情報≫
 「元祖手打そば いづるや」
 〒328-0206
 栃木県栃木市出流町141
 TEL:0282-31-0638


おなかもいっぱいになって大満足♪
その後向かったのが、群馬県館林市の「県立つつじが岡公園」
「つつじまつり」が開催されています(*'ー'*)
天気予報通り、お天気も回復し汗ばむ陽気になりました

館林のつつじ~♪

園内にはたくさんの種類のつつじがいっぱい。
もう咲き終わりの花もありましたが、
花の中をの~んびり散策してリフレッシュできました(^∇^*)
カメラボランティアの方が写真撮影してくれたので、オットと2人で写真を撮ることができました~。
こういう心遣いって、うれしいですよね(*^-゚)v

その後は、佐野プレミアムアウトレット(栃木県佐野市)に行って、買い物三昧。
昨日も楽しい1日が過ごせました(^∇^*)
オットくん、ありがと

自宅に帰ったら、お友達のSちゃんからまたまた小包が
うれしい~
たけのこをまた送ってくれましたヽ( ^∀^)ノヤッター!
今年最後のたけのこ...なのだそう。
ありがたい贈り物、大切においしくいただきますよ~(´▽`)ノ”
Sちゃん、ありがと~~~

たけのこ料理はまた明日、ご紹介しますね~♪

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
2008.5.2

2008年5月2日(金)のおうちごはん

* たけのこのフライ@ポン酢しょうゆで召し上がれ~♪
* 茹で豚の薬味ソースかけ
* セロリの甘酢漬け
* エビワンタンスープ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

たけのこのフライ♪

☆「たけのこのフライ」

たけのこ料理!第3弾はフライです(^∇^*)
たけのこに下味は付けずにそのままフライにしています。
シンプルな調理なので、たけのこの旨みを存分に味わえる素朴なおかずでした
食後、オットに「今日は何が一番おいしかった~?」と聞いたら、
「たけのこのフライ~」と言ってました(*'ー'*)
↓の「茹で豚の薬味ソース」よりも、おいしかったって
まさに、たけのこが豚肉に勝つ(笑)、十分にメインになるお料理です
お友達にいただいたたけのこも、これで完食です
Sちゃん、おいしいたけのこ、ごちそうさま~(´▽`)ノ”

豚の香味ソース♪

☆「茹で豚の薬味ソース」

豚バラのかたまり肉を茹でて、中華風のソースでいただきました(*^-゚)v
トマトとボイルしたもやしが、お肉の下に敷いてあります。
薬味ソースが絡んで、お肉も野菜もモリモリおいしく食べられます
昨日はたけのこフライに主役を奪われてしまったけど、
さっぱり味のこの料理は、これから夏に向けてぴったり(*'ー'*)
食欲のない時期には、登場回数が増えそうです

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
2008.5.1

2008年5月1日(木)のおうちごはん

* さばの竜田揚げ@トマト添え
* いり豆腐
* 大根とにんじんのごまなます
* たけのこごはん
* 白菜のおみそ汁

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

さばの竜田揚げ♪

☆「さばの竜田揚げ」

sakukoの大好きな青魚( ´艸`)ウヘヘ
カリッと揚げて、ごはんにもビールにも合うおかずにしました。
片栗粉たっぷり目がおいしいですよね~

たけのこごはん♪

☆「たけのこごはん」

たけのこ料理!第2弾は、王道の「たけのこごはん」です(^∇^*)
炊飯器のふたを開けた瞬間の、ふわぁ~っと優しい香りがたまりません
ごはんの一粒一粒に、たけのこの旨みがぎゅぎゅっと詰め込まれてて、大満足
はぁ♡幸せ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
お友達のSちゃんから小包が届きました(^∇^*)

たけのこをいただきました~♪

箱の中身は「たけのこ」~
大きなたけのこが4つ、でで~んと入っていましたヽ( ^∀^)ノヤッター!
旦那さまと息子さんで、朝早くから掘ってくれたんだって。

うれしいお手紙♪

中にはこんなうれしいお手紙が
菜の花つきのお手紙...とってもうれしぃ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
箱ごと実家に持って行き、母に茹でてもらいました( ´艸`)えへ
両親もびっくりするくらい、とっても立派でおいしそうなたけのこちゃん(^∇^*)
半分おすそ分けしたら、大喜びしてましたよ
昨日はそんな立派なたけのこで、スペシャルごはん
コース風にいただいてみました(*'ー'*)

2008年4月30日(水)のおうちごはん

* チキンと野菜のサラダ@ごまドレッシング
* 里芋の豆乳ポタージュ
* たけのこと小エビのパスタ@バターの香り

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

チキンと野菜のサラダ♪

☆「チキンと野菜のサラダ@ごまドレッシング」

ボイルしたささみと、たっぷり野菜のサラダです。
お野菜は、レタス2種・水菜・きゅうり・新たまねぎ・にんじん・パプリカ(黄)・プチトマト。
そして頂いたたけのこも入ってます(*^-゚)v
ドレッシングはちょっぴりお酢をきかせたごまドレッシングで。
たっぷりモリモリいただきました~(^∇^*)

里芋のポタージュ♪

☆「里芋の豆乳ポタージュ」

里芋でポタージュです(*'ー'*)
里芋の独特のとろみがおいしいポタージュを作ってくれるんですよね~。
今回は牛乳ではなく、豆乳で作ってみました
さらにヘルシーな気がして、うれしい

たけのこのパスタ♪

☆「たけのこと小エビのパスタ@バターの香り」

いつもはエビがメインになるパスタですが、昨日のパスタの主役は「たけのこ」~
* Orange Kitchen *のみっこちゃんが作っていた、たけのこのパスタを参考に(^∇^*)
たけのこのほか、小エビとアスパラが入ってます。
作り方はとっても簡単☆
バターでたけのこをじっくり焼いて、エビも炒めて、白ワインとパスタの茹で汁を加えます。
下茹でしたアスパラと茹で上がったパスタを加えて和えたら、塩・こしょうで味付けしてできあがり♪
シンプルな味付けで、たけのこのおいしさを存分に堪能できましたよん(*^-゚)v
やっぱり掘り立てのたけのこはサイコーですね
香りと歯ごたえが素晴らしい~~
みなさんにもこのおいしさを分けてあげたいな

Sちゃん、おいしい春の味覚をありがとう(´▽`)ノ”

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
