2009.12.28

2009年12月28日(月)のおうちごはん

* エビのトマトクリームパスタ
* ポテト&グリーンサラダ
* ほうれん草のカッテージチーズあえ
* 野菜スープ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2009年最後のおうちごはんです(*'ー'*)
今日からオットの実家に帰省するので、冷蔵庫のお掃除も兼ねた昨日の晩ごはん
急遽ひらめいた「トマトクリームパスタ」が想像以上のおいしさで大満足でした♫♬

毎日コツコツ更新できなかった2009年の「おうちごはん@sakuko」でごめんなさい。
そんな中、陰ながら温かく見守ってくださる方もいらして、それがsakukoの励みにもなりました
スローなsakukoのペースでも、長く地道に続けていきたいと思っています。
2009年も、どうもありがとうございました(^∇^*)
そして来年も、どうぞよろしくお願いします(*'ー'*)
みなさんにとって、素敵な1年になりますように
また、年明けにお会いしましょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
2009.12.21

2009年12月21日(月)のおうちごはん

* 野菜たっぷり中華丼
* きゅうりのピリ辛あえ
* ワンタンスープ

せっせせっせと「お野菜補給」のメニューです(^∇^*)
sakukoは夜はごはんを食べないので...
中華丼ではなく、八宝菜...としていただきます( ´艸`)あはっ

もうすぐクリスマス
メインは?デザートは??
なに作ろうかなぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
メニューを考えるのも、嬉しい時間
クリスマスごはんが待ち遠しいsakukoです


「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
野菜がおいしいね♪

2009年12月19日(土)のおうちごはん

* 野菜たっぷりみそラーメン

これは昨日のお昼ごはん(^∇^*)
近頃外食続きなので、おうちごはんはできるだけたくさん野菜をいただきたい(*'ー'*)
冷蔵庫の残り物整理も兼ねて、野菜たっぷりのみそラーメンを作りました
お野菜は...キャベツ・にんじん・豆もやし・青梗菜・ニラ です。
大掃除の合間にも、ばっちり栄養補給ができました


「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
2009.12.17

2009年12月17日(木)のおうちごはん

* サーモンすきみ丼
* ブロッコリーもIN♪ポテトサラダ
* 塩昆布あえ
* たっぷり野菜のなめこ汁(なめこ・にんじん・大根・ニラ・油揚げ)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

サーモンの丼♪

☆「サーモンすきみ丼」

大好きなサーモンでどんぶりです
晩ごはんは、いつも「ごはん」抜きのsakukoですが、この日は特別(*'ー'*)
大好物を堪能します(*^-゚)v


ブロッコリー入り♪

☆「ブロッコリーもIN♪ポテトサラダ」

普通のポテトサラダに、刻んだブロッコリーをIN(*^-゚)v
ブロッコリーの「緑色」が入るので、定番のきゅうりは入れてません。
彩り鮮やかなポテトサラダができました
きゅうり抜きなので、このままフライ衣を付けてコロッケに変身させてもいいかも( ´艸`)ムフフ
アレンジ時自在なポテサラの完成です

今日は会社の忘年会。
明日は友人と忘年会......なので、おうちごはんはお休みです(*_ _)人ゴメンナサイ
またまた飲んじゃうよぉ~

今週もおうちごはんがんばりました(*'ー'*)
来週も、楽しくおいしくごはんを作っていきまぁす
みなさんも楽しい週末を~


「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
2009.4.28

2009年4月28日(火)のおうちごはん

* 彩りすきみ丼
* 温やっこ@明太あん
* なすときのこの焼き浸し
* 野菜たっぷり♪おみそ汁 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

母が頼んでいる宅配のお食事メニューを参考にした、この日の献立。
毎日献立を考えるのって大変だから、真似できるものは何でも真似しなくちゃ~(^∇^*)
美味しくて、お財布にも優しいマグロのすきみで、食卓が華やかになりました

温やっこ@明太あんは即興で作ってみましたが、想像以上の美味しさ
分量をメモしておくんだった。。。と、後悔するくらい。
また作ってみようと思います(*'ー'*)

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
