2008.8.31

2008年8月31日(日)のおうちごはん

* サンドイッチ3種
* チキンのじゅ~すぃ~ソテー
* 野菜スープ
* ホットコーヒー

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

一昨日まで出張だったオットくん。
お疲れだったようで、昨日の朝はゆっくり寝ていました(*'ー'*)
おつかれさま~の気持ちを込めて、サンドイッチブランチです

サンドイッチは、最近はまってるコールスローサンドと、
ツナサンド、ハム・たま・きゅうりサンドの3種類です(^∇^*)
サンドイッチって、想像以上に野菜やたんぱく質が摂れるんですよね。
手軽に食べられるのも、いいところ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

今日から9月ですね
9月はsakukoにとって、特別な月。
素敵な1ヶ月になるといいな+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
みなさんも、幸せな9月でありますようにっ!

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ
大好き!アップルパイ♪

アップルパイ、焼きました♪
sakukoの大好きなりんごのお菓子+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
りんごといえば、やっぱりアップルパイがいちばん好き

バニラアイスは定番よね~♪

あつあつにアイスクリーム...
う~ん、たまりません
オットが送別会で遅くに帰宅したのだけど、
1人・1/4ホールをぺろり( ´艸`)アハ
大満足です

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
「おいしそう!」「食べたいな~♪」と思ったらクリックしてね(^∇^*)
   
↑ぽちっと一押し。   ↑よろしくお願いしま~す
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
ピーナッツスクエア♪

昨日は、パン教室へ行ってきました(^∇^*)
引越し準備も忙しいのですが、
毎日、荷物を片付ける夢を見てうなされてるsakukoには、よい気分転換になりました♪

さらにさらに
オットから「夜、ごはん食べに行こう」とのお誘いが
やった~ヽ( ^∀^)ノ
昨日は、楽させていただいちゃいました( ´艸`)あは。
   
≪追記≫ みなさんのブログで気がついた!
       昨日はホワイトデーだったのですね!
       だから食事に連れて行ってくれたみたい。
       sakukoってば、気がつきませんでした(汗)
       オットに感謝♪


これでさらに、頑張れそうです♪
あとは、ダンボールとにらめっこしてる夢を、見なくなるといいのだけど・゜・(PД`q。)・゜・シクシク

今日はとってもよいお天気晴れ

植物に癒されます~♪

ベランダのハーブや花たちも、気持ち良さそうです。
こんな日はベランダに椅子を出して、花を眺めながらのんびりビール
な~んて最高なのだけど(^∇^*)
気分がリフレッシュしたところで、今日も荷造りがんばりま~す(*^-゚)v

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
「おいしそう!」「食べたいな~♪」と思ったらクリックしてね(^∇^*)
   
↑ぽちっと一押し。   ↑よろしくお願いしま~す
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
2008年1月14日(月)のおうちごはん

* マカロニグラタンピザ♪
* キチンのカレー&マヨピザ♪
* 花野菜のホットサラダ
* ひじきのカラフルサラダ(昨日の残り)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

グラタンピザ♪

☆「マカロニグラタンピザ」

CMでやってますよね~(^∇^*)
ピザー○の「あつあつグラタンピザ」って。
あのCM見るたび「おいしそ~だなぁ~」とヨダレを垂らさんばかりだったsakuko。
昨日の晩は、むしょ~にピザが食べたかったので「これだ!」と思って作りました~
sakukoのは、マヨネーズソースではなく、ホワイトソースで。
ちょっぴりホワイトソースが足りなかったのか、とろ~りくり~みぃ~には...イマイチでしたが...。
ボリューム満点で、1度で2度おいしい(?!)ピザでした(*^-゚)v
また作りたいな~

カレー&マヨピザ♪

☆「チキンのカレー&マヨピザ」

こちらはカレールゥで作ったソースで味付け。
チキンときのこが入ってます(*'ー'*)
TOPをマヨネーズと粉チーズでデコレーションしてます
仕上げにパセリを散らしたら......
あらら???
見た目、お好み焼きっぽくなっちゃった~( ´艸`)アハハ
オットくんも喜んでくれた~ヽ( ^∀^)ノ ワーイ♪

花野菜のサラダ♪

☆「花野菜のホットサラダ」

ブロッコリーとカリフラワーのホットサラダ。
花野菜はいつも温サラダで食べたくなります(^∇^*)
昨日の「ひじきのカラフルサラダ」とこのサラダで、ピザもさっぱり(?)いただけました。

はっΣ( ̄ロ ̄lll) そ、そういえば......!!
オットに「コーンスープ作るね~」と言っていたのに、作ってない...
すっかり今まで忘れてた!!!
ごめんね、オットく~ん

昨日は成人式でしたね
sakukoの成人式は...もう遠い昔...かな(汗)
テレビのニュースでは、突飛な行動をとる方もいましたが、
温暖化のこととか、政治のこととか、経済のこととか、しっかりした話をされている新成人も。
そんな若者をみたら、日本の未来は明るいなぁと思いました(*'ー'*)
成人、おめでとう

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しています♪
「おいしそう!」「食べたいな~♪」と思ったらクリックしてね(^∇^*)
   
↑ぽちっと一押し。  ↑よろしくお願いしま~す
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
2007年12月28日(金)

イチゴジャム♪

母が送ってくれたイチゴたち。
食べきれない分は、イチゴジャムにしました(*^-゚)v
手作りジャムは、甘さが調節できていいですよね。

そして、今回も「柿の葉寿司」を食べながら、新幹線で移動して茨城に来ました。
愛犬メルちゃんに会えて、とってもうれしい!
の~んびり年末年始を過ごしたいと思ってます(^∇^*)

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しています♪
応援クリック、よろしくね~(^∇^*)
↓ぽちっと一押し。 ↓よろしくお願いしま~す
   
コメント、大歓迎で~す(´▽`)ノ”
