2009.12.22

2009年12月22日(火)のおうちごはん

* ホタテのクリームコロッケ@デミグラスソースで召し上がれ♡
* 温野菜添え
* にんじんとハムのレモン風味サラダ
* 野菜たっぷりコンソメスープ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ホタテのクリームコロッケ♪

☆「ホタテのクリームコロッケ」

こちら、友人がおススメのお取り寄せ品(*^-゚)v
クリームコロッケって作るのが面倒だから、どうしても敬遠しちゃうのです
デミグラスソースまでセットで付いているから、まさに洋食屋さんの味
あ、手抜きだなんて言わないでね~オットくんヾ(〃^∇^)ノ

にんじんサラダ♪

☆「にんじんとハムのレモン風味サラダ」

せん切りにんじんとハムをレモン+オイルのドレッシングで和えました(*'ー'*)
さっぱりしてて美味~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
2009.4.14

2009年4月14日(水)のおうちごはん

* 鮭と春キャベツのバター蒸し
* だいこんとツナの煮物
* Cpicon ゴボウを揚げる、ダケ。 by はみみゅ
* Cpicon チン♪するだけあま~い白菜 by 春小町
* ひじきの混ぜごはん(Cpicon 常備菜☆ひじきの佃煮 by sakuko99で作ってます。)
* きのこ入りかきたま汁

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

鮭と春キャベツのバター蒸し♪

☆「鮭と春キャベツのバター蒸し」

レンジで作る簡単バター蒸しです(*'ー'*)
予想以上のおいしさに大感激
レシピアップ目指しまぁす(´▽`)ノ”

だいこんとツナの煮物♪

☆「だいこんとツナの煮物」

sakukoの実家の定番おかず(*'ー'*)
母の得意料理のひとつです。
だいこんにツナがからんで、ごはんがすすんでこまっちゃう
ちょっぴり甘めが、おいしいんですよ(*^-゚)v

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
2009.4.2

2009年4月2日(木)のおうちごはん

* サーモンと青梗菜のクリーム煮
* エビとブロッコリーのタルタルサラダ
* スティックサラダ@ツナマスタードディップで召し上がれ♪
* Cpicon そら豆ご飯 by わんこmama
* 野菜たっぷりおみそ汁

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

サーモンのクリーム煮♪

☆「サーモンと青梗菜のクリーム煮」

サーモンバーグ以来、sakukoのブームになっているサーモンがまたまた登場
今回は青梗菜と合わせてクリーム煮に(*'ー'*)
やっぱりおいしいわぁ
。。。と、ご満悦のsakuko( ´艸`)むふっ
オットくんはそろそろ飽きてきてるのかしら

そら豆ごはん♪

☆「そら豆ご飯」

ほうじ茶で炊く、そら豆ごはんです(^∇^*)
ちょうどお友達のお土産でほうじ茶をいただいたところだったので、
グットタイミング~とばかりに作ってみました
昆布茶が切れてしまったので、塩こんぶで代用~(*'ー'*)
お茶でごはんを炊くのは初めてで、ドキドキ
お味は、ほっこり優しい味で、そら豆もほくほくでおいしかった(*^-゚)v
豆ごはんは、グリンピースよりそら豆に断然決まりかもヽ( ^∀^)ノウマイー!

わんこmamaさん、素敵なレシピありがとう♪ごちそうさま(´▽`)ノ”

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日からsakukoは、おでかけです(*'ー'*)
弟くんの結婚式のため、グアムへ行ってきます
たったひとりの姉弟の結婚式なので、とても楽しみ
帰ってきたら、また遊んでくださいね(^∇^*)

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ
2009.3.30

2008年3月30日(月)のおうちごはん

* サーモンのムニエル
* 焼きそら豆
* パプリカのマリネ
* きゅうりと塩こんぶの和えもの
* さつまいもときのこのおみそ汁
* 雑穀ごはん

この日は、お急ぎごはん(=30分一本勝負ごはん
サーモンの虜になったsakukoがチョイスしたのは、簡単ムニエルで
そら豆は茹でるより、魚焼きグリルでサヤごと焼いたほうが、ほっこりしておいしい&簡単
パプリカも、魚焼きグリルで皮を焦げるくらい焼いて、皮を剥いてマリネにしました(^∇^*)
焼くことで、甘みが凝縮されるんですね~
少しの手間で、ぐ~んとおいしくなっちゃうんだから、お料理って楽しい

が。。。失敗も・゜・(PД`q。)・゜・
ナスとトマトをフライパンに重ねて、チーズのっけて焼いたのだけど。。。

焦がした(涙)

ヘコみましたよ( ̄∇ ̄;) sakukoってば。
なのできっと、写真もこんなに暗ぁ~いのだと、思います。

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ
2009.3.25

2009年3月25日(水)のおうちごはん

* サーモンバーグ@きのこクリームソース
* きのこのマリネとトマトのサラダ(↓「きのこのマリネ」のレシピあります)
* 絶品!かぼちゃのサラダ
* にんじんとセロリのスープ
* ガーリックトースト

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

サーモンバーグ♪

☆「サーモンバーグ@きのこクリームソース」

脂ののった、おいしそうな鮭ちゃんに一目惚れ
そんなサーモンと、鶏ひき肉(ちょっぴり)を加えたたねでハンバーグを作りました(*'ー'*)
ヨーグルトで酸味をきかせた、きのこクリームソースをかけて
きゃ~んおいしい~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
WBC優勝記念で特売(1斤50円)だった食パンをガーリックトーストにしました

きのこマリネサラダ♪

☆「きのこのマリネとトマトのサラダ」

きのこのマリネって、とっても便利
きのこがお安いときにまとめ買いして、まとめて作って冷蔵庫へ。
応用自在な「おかずの素」の完成です(^∇^*)
お弁当の隙間にもぴったり
sakukoの一番のおススメは、きのこのマリネに「トマト+きゅうり+チーズ」を加えたサラダ
簡単なのに彩りがキレイで、おもてなしにもいいかも♫♬

レシピはこちら
Cpicon 応用自在なおかずの素♪きのこのマリネ by sakuko99

お試しくださいな~(´▽`)ノ”


「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ
