2009.4.25

2009年4月25日(土)のおうちごはん

* Cpicon 簡単なのに本格的 ロールキャベツ by ベルグラス
* チーズクリームのペンネ添え
* 明太マヨのポテトサラダ
* 野菜たっぷりコンソメスープ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

うまうま♡ロールキャベツ♪

☆「ロールキャベツ」

春キャベツがおいしい季節になりました
肌寒い日には、こんな体が温まるお料理がうれしいですよね(*'ー'*)
休日出勤したオットくん、おつかれさま~

ポテトサラダには、明太子を加えて。
シンプルなタラモサラダもいいけれど、これも美味しい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でも。。。見た目は普通の「ポテトサラダ」だわ。。。il||li _| ̄|● il||li

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
2009.4.20

2009年4月20日(月)のおうちごはん

* たけのこのフライ@ポン酢しょうゆで召し上がれ~♫♬
* だいこんのそぼろ煮
* たたききゅうりの明太あえ
* ニラたま汁

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

たけのこの季節、到来です(*'ー'*)
母がいただいた掘り立てのたけのこを、おすそ分けしてもらいました
去年初めて作って、とってもおいしかった「たけのこのフライ」タケノコ
あの味が忘れられなくて(笑)今シーズン初のたけのこ料理にチョイス(^∇^*)

母にも「騙されたと思って、作ってみて」とすすめたところ、両親とも大絶賛のおいしさだったようで、
「フライ、おいしかったよ~」とすぐに電話がありました(*'ー'*)

下茹でしたたけのこを食べやすい大きさに切って、小麦粉・卵・パン粉の衣をつけて揚げるだけ。
衣がおいしそうなきつね色になったら、できあがり♫♬
ポン酢しょうゆやめんつゆで召し上がってくださいな

簡単なので、皆さんも「騙されたと思って、作ってみて」(´▽`)ノ”

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
2008.6.25

2008年6月25日(水)のおうちごはん

* コーンコロッケ
* なすとしいたけのフライ
* レシピ sakukoの定番!エスニック春雨サラダ by sakuko99
* 切り干し大根の煮物
* ワカメのおみそ汁

野菜たっぷりな、昨日のおうちごはん。
コロッケをカットした断面の写真を撮り忘れたので、どんなコロッケか分かりませんねぇ~
コロッケに、野菜のフライに、乾物の煮物とサラダ...。
おうちごはんならではのラインナップです。
こんな何気ないごはんも、sakukoは大好き。
油や塩分を調節できるのも、おうちごはんだからこそ!ですよね(*'ー'*)

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ
2008年6月21日(土)のお外ごはん&おうちごはん

sakukoの両親おススメのお蕎麦屋さんへ行ってきました。

「そのべ」のお蕎麦♪

喉越しがよくて、とってもおいしいお蕎麦でした。
sakukoはあれもこれも食べたくて「あじさい御膳」(左)をチョイス!
オットくんはオーソドックスな「天ざる蕎麦」をご堪能。
お蕎麦はもちろん、蕎麦湯がサイコーにおいしくて、びっくり(*'ー'*)
おかわりして味わっちゃいました♪

++++++++++++++

叔母から「ズッキーニが巨大化してるよ~」と連絡が入りました。
叔母宅の家庭菜園に行ってみると、sakukoの腕ほどの太さのジャンボなズッキーニが
大きくなりすぎて味はイマイチかなぁと思いましたが、試しに食べてみることにしました~。

ズッキーニのフライ♪

☆「ズッキーニのはさみ揚げ」

ジャンボサイズのズッキーニだからこそできる、このはさみ揚げ(^∇^*)
普通のものなら、一口サイズのフライでしょうからね。
めんつゆにつけていただきました(*^-゚)v
期待を裏切って、とってもおいしかったですよ

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ
2008.6.20

2008年6月20日(金)のおうちごはん

* 手作りミートソースのパスタ
* とろ~りチーズのバケットサラダ(↓レシピあります
* レシピ ズッキーニのツナマリネ by ドキンたん
* 鉄分アップ!ひじき入り白菜の甘酢漬け(前日の残り)
* 白菜と豆腐のポタージュ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

チーズバケットサラダ♪

☆「とろ~りチーズのバケットサラダ」

居酒屋さんでいただいたサラダを参考に。
野菜サラダにこんがり&とろ~りのチーズバケットをのせたサラダです(^∇^*)
少しの工夫で、いつもの野菜サラダもグレードアップしちゃいますよ♪

簡単ですが...レシピ作りました~
レシピ とろ~りチーズのバケットサラダ by sakuko99

簡単で見た目もお味もよいので、突然のお客様のおもてなしにもぴったりかも(*'ー'*)
お試しあれ~

ズッキーニのマリネ♪

☆「ズッキーニのツナマリネ」

自家製ズッキーニを、今回はマリネでいただきます♪
またまたドキンたんさんのレシピで(*^-゚)v
ドキンたんさんのレシピは、簡単でおいしいのでお気に入りになりました
このマリネ、よぉ~く冷やしていただきました。
う~ん白ワインにぴったり~
これからの季節に、いいお味ですぅ(*'ー'*)

ドキンたんさん、ごちそうさまで~す(´▽`)ノ”

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(*_ _)人ゴメンナサイ
