みなさまご無沙汰しております
とっても長い期間お休みしていた「おうちごはん@sakuko」ですが、また再開したいと思います(*'ー'*)
のんきなsakukoですが、どうぞお付き合いくださいませ~(´▽`)ノ”
過去の記事も少ぉ~しずつ更新していきますので、見てくださいね

2009.12.14

2009年12月14日(月)のおうちごはん

* Cpicon ケチャップで簡単♪チキンのワイン煮込み by sakuko99
* 温野菜添え
* コールスローサラダ
* ほうれん草のポタージュ
* フランスパン

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

チキンの赤ワイン煮♪

☆「ケチャップで簡単♪チキンのワイン煮込み」

再開メニューは、sakukoのおすすめ「チキンのワイン煮込み」です(^∇^*)
赤ワインでマリネしてケチャップを加えて煮込むだけの簡単レシピ
クリスマスディナーにもいかがでしょう
今回は、ケチャップをやや多めにして、マイルドなお味に(*'ー'*)
こうすれば「おこさま」にもぴったりなメニューかも
ぜひ、お試しくださいな

********************************************************

昨日は「ふたご座流星群」のピーク日
みなさんもご覧になりましたか?
sakukoもオットくんと2人ワイン片手に天体観測(肉眼で!ですケド...)しましたよ(*^-゚)v
寒~いけど、そのぶん、星たちがキラキラと輝きを増すこの季節
たまには夜空を見上げるのもいいものですね(*'ー'*)


「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
2009年4月30日(木)のおうちごはん

* Cpicon 鶏肉のさっぱり煮 by ミツカン
* ブロッコリーとじゃがいもの温サラダ
* だいこんと春キャベツの浅漬け
* かきたま汁
* 雑穀ごはん 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2009.4.30

☆「鶏肉のさっぱり煮」

鶏手羽元とブロッコリーを見ると作りたくなるのが、このミツカンさんのお料理(*'ー'*)
お酢のおかげで、鶏肉が柔らか~く仕上がります
ごはんもビールもススンで、困っちゃう( ´艸`)おほっ

晩ごはん全体の写真を撮り忘れたので、昨日の写真はこれだけ。
il||li _| ̄|● il||li がっくり

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
2009.4.29

2009年4月29日(水)のおうちごはん

* ロコモコプレート
  (ロコモコ・マカロニサラダ・プチトマト)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おでかけしてたので、この日もお急ぎごはん
そんなときは、こんな一皿がうれしい(*'ー'*)
洗い物が楽チンなのもうれしい~
簡単ごはんでごめんよ、オットくん

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
2009.4.17

2009年4月17日(金)のおうちごはん

* 焼肉@レタスで巻いて召し上げれ♪
* ニラのチヂミ
* 舞茸のオイスターソース炒め
* 大根の辛味漬け
* ワカメスープ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ホットプレートで焼肉。。。をしない、sakukoのおうちの定番焼肉スタイル(*'ー'*)
レタスで巻いて食べるので、お肉だけじゃなく、野菜もたっぷり摂れるのがうれしい
そして、後片付けが楽チンなのもうれしいところ( ´艸`)おほっ

焼肉ごはんのときは、ニラのチヂミとワカメスープをいつもセットで作ってるsakuko。。。
「焼肉=韓国=チヂミ&ワカメスープ」っていう、単純な思考回路のせいでしょうね

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
2009.4.13

2009年4月13日(月)のおうちごはん

* スペアリブのワイン煮込み
* Cpicon 絶品!! 焼くだけレンコン♪ by kanayukaママ
* 春キャベツとポテトのフレンチサラダ
* ブロッコリーときのこのスープ
* ガーリックトースト

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スペアリブのワイン煮込み♪

☆「スペアリブのワイン煮込み」

スペアリブをワイン煮込みにしました(*'ー'*)
レシピはこちらのsakukoのレシピで♫♬
Cpicon ケチャップで簡単♪チキンのワイン煮込み by sakuko99
鶏手羽元をスペアリブに替えて作っています
素材が替わるだけで、おいしさの変化があってうれしい
お試しくださいな~(´▽`)ノ”

焼くだけれんこん♪

☆「絶品!! 焼くだけレンコン♪」

れんこんLOVEな、オットくんのために(^∇^*)
「焼くだけ」って言葉。。。魅力的です( ´艸`)むふっ
れんこん本来の味が堪能できる、しみじみおいしい、素朴なお料理でした

kanayukaママさん、ありがとうございま~す(´▽`)ノ”

「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
2つのブログランキングに参加しています♪
応援クリックよろしくお願いしま~す(´▽`)ノ”
   
↑ぽちっと一押し   ↑よろしくね
コメント&TBは、しばらくお休みさせていただきます(。-人-。) ゴメンネ
