2007.11.26

2007年11月26日(月)のおうちごはん

* きのこあんの和風オムライス@「博多かしわ飯」入り
* にんじんとほうれん草のごまあえ
* ワカメとトマトのあっさりスープ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

和風オムライス♪

昨日は、オットがお泊り出張だったので、sakukoはひとりごはんでした。
なに作ろうかな~と悩んで、ネットのお友達のブログで見つけた「博多かしわ飯」に決定!
ちょっとアレンジして、きのこあんをかけたオムライスにしました(^∇^*)
あん......かけ過ぎちゃってます(汗)
これならワンプレートでもOKでしょ~?

へーちゃんの「博多かしわ飯」♪

中には↑この「博多かしわ飯」が入ってます。
レシピはこちら → レシピ 博多かしわ飯 by くぅーandへーちゃん
簡単なのに、まるで「炊き込み?!」のようなごはんができあがります♪
ブログでへーちゃんさんはにんじんも入れていたので、sakukoもマネマネしました。
へーちゃんさん♪いつもいつもありがと~~(´▽`)ノ”


++++++++++++++


クリスマスリース♪

クリスマスのリースを作りました~(*'ー'*)
好きなパーツを、グルーガンでペタペタくっつけただけの簡単なものです。
今年は、ポインセチアをポイントに♪
それにリンクして、生花&造花のポインセチアを部屋のあちらこちらに配置しました。

Christmas♪

クリスマスまで1ヶ月を切りましたね~。
早いもので、今年もあと少し。
よい1年の締めくくりができればいいなぁ。



最後まで読んでくれて、ありがとう!
コメント大歓迎で~すヽ( ^∀^)ノ


「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しています♪
みなさんのクリックが、sakukoの励みです(^∇^*)
↓ぽちっと一押し。 ↓よろしくお願いしま~す
   

2007.11.21

2007年11月21日(水)のおうちごはん

* ベビーリーフと生ハムのサラダピザ
* コーンスープ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

昨日も「ひとりごはん」。
ピザがむっしょ~~~に食べたかったので、作りました(^∇^*)
いつもなら生地をコネコネするんだけど、この首の状態ではちょっと無理なので、
ホームベーカリーで生地作り♪

サラダピザ♪

☆「ベビーリーフと生ハムのサラダピザ」

生地には、ベランダ栽培のローズマリーとミントがたっぷり入ってます。
『トマトケチャップ+チリソース+オレガノ(ドライ)』の即席ピザソースを生地にぬって、
とろけるチーズを好きなだけかけて、オーブンへ。
その上に、ベビーリーフと生ハムと、半日ほどざるに上げておいたヨーグルトをトッピング♪
『りんご酢+オリーブオイル+粒マスタード』のシンプルなドレッシングをかけて、
いただきま~す(^∇^*)

ピザ生地にハーブを入れるのは、これが初めて。
sakukoひとりだし、失敗してもまぁいいかぁ~と、作ってみました。
これが大正解!!ヽ( ^∀^)ノヤッター!
生地を焼いているときから、爽やかなハーブの香りが部屋中に広がって......。
食べれば風味豊かで、と~ってもしあわせな気分でした(*'ー'*)
水切りしたヨーグルトも、フレッシュチーズみたいで゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ♪


実は、昨日のごはん作り。まな板&包丁を使ってません(;´▽`A`
ベビーリーフは洗っただけだし、ハーブはキッチンバサミで切って、
生ハムはそのまま。
コーンスープだって......あはは。
クリームコーン缶開けて、いろいろ入れて煮込んだだけ(汗)

この料理なら、刃物がキケンなお子さまも作れちゃいますよ♪
↑って、手抜きなだけだって、ばれてますよ。ヽ(´Д`)ノコラコラ
おいしくできたから、OKでしょ~~~ヾ(〃^∇^)ノ


++++++++++++++

お土産♪

オットくんは、昨夜無事に帰宅。
出張のお土産に、「讃岐うどん」と「栗タルト」を買ってきてくれました。
ありがとう!


最後まで読んでくれてどうもありがとう!
一言コメント、大歓迎で~す(^∇^*)



「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しています♪
みなさんのクリックが、sakukoの励みです(^∇^*)
↓ぽちっと一押し。 ↓よろしくお願いしま~す
   

塩焼きそば♪

2007年11月20日(火)のおうちごはん

* かんたん塩焼きそば@『クックパー(R)』のレシピより

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

オットは、一昨日の月曜日から出張中。
一昨日は広島に泊まって、昨日は松山に宿泊。今日の夜遅くに帰宅する予定。
なので、sakukoは3日連続の「ひとりごはん」なのです。

「ひとりごはん」......なかなか作る気に、なれません。
病み上がり(笑)だしぃ、体もだる~いからぁ~。(←言い訳です。はい。)
とは言ってもおなかは減るので、クックパーとレンジでとっても簡単な焼きそばを作りました♪

クックパー(R)包み♪

一度作ってみたかったんですよねぇ。
この「クックパー(R)包み」ってやり方で♪
欲張ってお野菜入れすぎて、一度クックパー破りました(;´▽`A`アセアセ

でもって、レシピはこちら!クックパー(R)のHPへGO♪ →
(レシピに「塩」が入ってないのに、どうして「塩焼きそば」なんでしょう?謎だ......。)

味付けを参考に、冷蔵庫の野菜を入れて作ってみました(*'ー'*)
粗挽きこしょうをたっぷりが、オススメ!
野菜も蒸されておいしいし、後片付けも楽チンだしで、なんだか得した気分♪
やっぱりおうちごはんは、いいですねぇ~。



最後まで読んでくれてどうもありがとう!
一言コメント、大歓迎で~す(^∇^*)



「おうちごはん@sakuko」に遊びに来てくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しています♪
みなさんのクリックが、sakukoの励みです(^∇^*)
↓ぽちっと一押し。 ↓よろしくお願いしま~す
   

2007.9.16


2007年9月16日(日)のおうちごはん

* けんちんうどん
* 切り干し大根の玉子焼き

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

この日、オットくんは名古屋に出張&お泊りだったので、sakukoのひとりごはんです。

半端に残ってる野菜たちをことこと煮込んでけんちん汁を作り、そこにうどんを投入!
たくさん野菜も摂れるし、冷蔵庫のお掃除もできて、一石二鳥です♪

切り干し大根は煮物も好きだけど、サラダとか、浅漬け風とか、こんな風にたまごと組み合わせてもおいしい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
乾物って栄養価が高いし、身近な食材なので、積極的に摂りたいと思ってます(*'ー'*)




ここまで書いたのが、16日の10:00pmころ。
あとは明日のんびり書こうかな~と思っていたら...









ガチャガチャ!ガチャガチャッ!



え?え?なに?何事~?!!!!!








玄関の鍵が、ガチャガチャされてるじゃありませんかぁぁぁぁぁ!!!!!Σ(゚ロ゚;)





大丈夫。だいじょうぶ。ダイジョウブ......
落ち着け~、落ち着け~、sakuko.........
チェーンはかかってるし、鍵、開けられるはずないんだから。
きっと隣の人とか、自分の家と間違えて、ガチャガチャしてるだけだってば。





そう言い聞かせてたのにぃぃぃぃぃぃぃぃ・゜・(PД`q。)・゜・












うひゃー!開いたよーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!







sakuko、ここ開けて」









え~っ?誰だ~????名前まで知ってるって、どういうこと~~~~?????


いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!怖いよ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

















あれ?もしかして......オットくん?




なんと!オットは仕事が順調に早く終了したので、ホテルをキャンセルし、帰ってきたのでありました。
突然帰ってきたら、sakukoが喜ぶだろうな~と思って。
突然帰ってきたら、sakukoが驚くだろうな~と思って。





その後、驚きと恐怖と不安で、sakukoが号泣したことは言うまでもありません。
泣くだけ泣いて、落ち着いたら..........
次なる感情は、何であるか、ご存知でしょうか?
そう。
「怒り」です。


お恥ずかしいので割愛いたしますが、「恐怖」のあとの「怒り」ほど凄まじいものはありません。


泣くだけ泣いて、怒るだけ怒ってやっと、オットの帰りを喜ぶsakuko.......



オットくん、お願いです!
sakukoを喜ばせたいなら.........


突然!ドアをガチャガチャしないでぇぇ~
